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バッテリーのみで30キロくらい走って、それ以上はエンジンで走る、リーフPEVやらリーフPHVみたいなのを出せばいいのに
ノートの電池をでかくすればそうなる?かな# 重くなるから燃費はさらに悪化
ノートe-Powerはバッテリーが小さいので回生エネルギーをかなり捨ててるみたいなので、使用状況によっては燃費はむしろ向上するかも。
むしろ機関車 [wikipedia.org]みたいなバッテリーレスにして、軽量化&価格を下げた方がトータルで安上がりになりそうな気がしないでもないが、販売戦略上、燃費が大事なのだろうな。
それ、機械式オートマチックトランスミッションと何が違うの?余計なコストの多さ?
ePOWERは1.2Lのガソリンエンジンで3L並の加速性能を見せると言うね。フル加速だとバッテリーからの持ち出しをするようだから、バッテリー無しだともう少し排気量は必要だと思うが。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
リーフPEVの発売はまだ? (スコア:0)
バッテリーのみで30キロくらい走って、それ以上はエンジンで走る、
リーフPEVやらリーフPHVみたいなのを出せばいいのに
Re: (スコア:0)
ノートの電池をでかくすればそうなる?
かな
# 重くなるから燃費はさらに悪化
Re: (スコア:0)
ノートe-Powerはバッテリーが小さいので
回生エネルギーをかなり捨ててるみたいなので、
使用状況によっては燃費はむしろ向上するかも。
Re: (スコア:0)
むしろ機関車 [wikipedia.org]みたいなバッテリーレスにして、軽量化&価格を下げた方が
トータルで安上がりになりそうな気がしないでもないが、販売戦略上、燃費が大事なのだろうな。
Re: (スコア:0)
それ、機械式オートマチックトランスミッションと何が違うの?
余計なコストの多さ?
Re:リーフPEVの発売はまだ? (スコア:0)
ePOWERは1.2Lのガソリンエンジンで3L並の加速性能を見せると言うね。
フル加速だとバッテリーからの持ち出しをするようだから、バッテリー無しだと
もう少し排気量は必要だと思うが。