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事実なら凄い。
360以外はWindows2000の頃のDirectXゲームが動くような感覚なんだろうけど、360は3.2GHzのPPCエミュレーション大変そう
性能差を考えると数倍のオーバーヘッドが許容できるのでそれほど難しくは無いのでは?ゲームキューブのCPUもPowerPCから結構カスタマイズ入っていたけど、発売の4年後には一部のゲームがほぼ完璧に動作するエミュレータが登場していたよね。
なんで360はCPUアーキテクチャ変えるなんて大きな判断したんだろう。セールスは立派な機種だったけど、そこ手入れるんだって思った。そして一部タイトルとはいえ初代箱の互換性まで取ってしまう(動的なtranslationは難儀だろうからPPC用の実行ファイルをいちいち作ったんだろうか?)
360はもともと初代箱ソフトとの互換性が無く、徐々に互換対応ソフトが増えるというやり方だったので恐らくそうでしょう。
俺が買ったゲームがひ孫の代までプレイ可能に…!?
まずひ孫が存在しないことにはどうにも
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
4世代にわたる後方互換性 (スコア:1)
事実なら凄い。
Re: (スコア:0)
360以外はWindows2000の頃のDirectXゲームが動くような感覚なんだろうけど、360は3.2GHzのPPCエミュレーション大変そう
Re:4世代にわたる後方互換性 (スコア:1)
性能差を考えると数倍のオーバーヘッドが許容できるのでそれほど難しくは無いのでは?
ゲームキューブのCPUもPowerPCから結構カスタマイズ入っていたけど、発売の4年後には一部のゲームがほぼ完璧に動作するエミュレータが登場していたよね。
Re: (スコア:0)
なんで360はCPUアーキテクチャ変えるなんて大きな判断したんだろう。セールスは立派な機種だったけど、そこ手入れるんだって思った。そして一部タイトルとはいえ初代箱の互換性まで取ってしまう(動的なtranslationは難儀だろうからPPC用の実行ファイルをいちいち作ったんだろうか?)
Re: (スコア:0)
360はもともと初代箱ソフトとの互換性が無く、
徐々に互換対応ソフトが増えるというやり方だったので恐らくそうでしょう。
Re: (スコア:0)
俺が買ったゲームがひ孫の代までプレイ可能に…!?
Re: (スコア:0)
まずひ孫が存在しないことにはどうにも