アカウント名:
パスワード:
販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)がないと存続できないんじゃないかなあ。
オペルはドイツ/イギリスでの販売を考えると名前は残るでしょう。名前とディーラー網以外が残るかどうかは別として。一番販売がかぶってるのはプジョーとシトロエンだと思うのですが、実のところ一番統廃合が困難な部門でもあります。
10年後に新たな受け皿となるほど余力のある会社が存在するとは思えませんが、PSAにはフランス政府、フィアットにはイタリア政府の保護があるので存続できるんじゃないですかね。どんな形にせよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
誰がための統合なのか (スコア:0)
販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー
統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる
技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる
幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)が
ないと存続できないんじゃないかなあ。
Re:誰がための統合なのか (スコア:0)
オペルはドイツ/イギリスでの販売を考えると名前は残るでしょう。名前とディーラー網以外が残るかどうかは別として。
一番販売がかぶってるのはプジョーとシトロエンだと思うのですが、実のところ一番統廃合が困難な部門でもあります。
10年後に新たな受け皿となるほど余力のある会社が存在するとは思えませんが、PSAにはフランス政府、フィアットにはイタリア政府の保護があるので存続できるんじゃないですかね。どんな形にせよ。