アカウント名:
パスワード:
紙の本は風呂に持ち込めないけど、防水端末なら風呂で本が読めるのがとてもイイ!だから防水の無い端末はNG
タブレットは優秀だった機種が軒並み廃番になって、防水能力があるタブレットは無くなっちゃった。
一所懸命凄いの作っても、けっきょくiPadには勝てないから開発意欲が失われたんじゃないかな。
> iPadには勝てないから開発意欲が失われたんじゃないかな。
iPadに勝てないのじゃなくて、タブレット型の顧客に付き合っていても儲からないのが判ってきたのだと思う。
タブレット型を好むユーザーって、実はマーケティングでいう死神なんじゃないかと思う。例えば賞味期限間際の割引き商品だけを探しにくる顧客を、普通の店がメインの顧客だと勘違いしたら店が傾く。
世間の大半は、スマホで足りて、足りない場合はノート型やデスクトップ型のPCを使う。だからタブレットの出荷台数はずっと少ない。少数派にも関わらず、イソップのロバ売りの親子の村人達のように、知ったようなことを言う。
Appleも含めてタブレット型の需要に対して慎重になっていると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
風呂で読めない (スコア:0)
紙の本は風呂に持ち込めないけど、防水端末なら風呂で本が読めるのがとてもイイ!
だから防水の無い端末はNG
Re: (スコア:0)
タブレットは優秀だった機種が軒並み廃番になって、防水能力があるタブレットは無くなっちゃった。
一所懸命凄いの作っても、けっきょくiPadには勝てないから開発意欲が失われたんじゃないかな。
Re:風呂で読めない (スコア:0)
> iPadには勝てないから開発意欲が失われたんじゃないかな。
iPadに勝てないのじゃなくて、タブレット型の顧客に付き合っていても儲からないのが判ってきたのだと思う。
タブレット型を好むユーザーって、実はマーケティングでいう死神なんじゃないかと思う。例えば賞味期限間際の割引き商品だけを探しにくる顧客を、普通の店がメインの顧客だと勘違いしたら店が傾く。
世間の大半は、スマホで足りて、足りない場合はノート型やデスクトップ型のPCを使う。だからタブレットの出荷台数はずっと少ない。少数派にも関わらず、イソップのロバ売りの親子の村人達のように、知ったようなことを言う。
Appleも含めてタブレット型の需要に対して慎重になっていると思う。