アカウント名:
パスワード:
人類はガソリン内燃機関という一つのものを作るのにどれだけコストを掛けてきたんだ?飛行機やらコンピューターやらを一生懸命開発しました、というなら分かる。でもここのガソリンエンジンに160年間で何十兆円(?)を掛けました、と言われるともっとやる事なかったの?という気がするね。160年前に発明されて、100年前には広く普及するくらいの製品はできていたってのに。言語・文字・品種改良・料理とかははるかに多くの開発コストが掛かってはいるが、最先端の工学技術と言えば同様例は思い浮かばないなぁ。
内燃機関がどんな歴史をたどって発達してきたか、自動車の歴史みたいな入門書で良いから、読んでみたら。スロットル機構とか、キャブレターシステムとかも最初からあった訳じゃないんだが、キミは「そんなもん、誰でも思いつく」とか言いそうだね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
コスト (スコア:0)
人類はガソリン内燃機関という一つのものを作るのにどれだけコストを掛けてきたんだ?
飛行機やらコンピューターやらを一生懸命開発しました、というなら分かる。
でもここのガソリンエンジンに160年間で何十兆円(?)を掛けました、と言われるともっとやる事なかったの?という気がするね。
160年前に発明されて、100年前には広く普及するくらいの製品はできていたってのに。
言語・文字・品種改良・料理とかははるかに多くの開発コストが掛かってはいるが、最先端の工学技術と言えば同様例は思い浮かばないなぁ。
Re:コスト (スコア:0)
内燃機関がどんな歴史をたどって発達してきたか、自動車の歴史みたいな入門書で良いから、読んでみたら。
スロットル機構とか、キャブレターシステムとかも最初からあった訳じゃないんだが、キミは「そんなもん、誰でも思いつく」とか言いそうだね。