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複雑な制御が不要な「発電専用」の高効率小型エンジンの需要は逆に増えるんじゃないかな
#いわゆるレンジエクステンダー
「内燃機関エンジンの開発を中止」ってことはその高効率小型エンジンの開発からも撤退するってことじゃないの?現行の走行用エンジンから流用するにしても条件が違いすぎるから「開発」は必要だろうし。#そこは外部から調達すればいいという方向なのかなぁ
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
敗北宣言 (スコア:4, 興味深い)
まあ,新規開発しないだけなんだろうけど,
より小型で高効率な新型内燃機関って,
電気自動車だからこそ必要な気がするんだけどなあ。
停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
まあ,今日の日経にもVWのあれこれが載ってたけど,欧州のクルマ業界は大変だよねー。
Re:敗北宣言 (スコア:0)
複雑な制御が不要な「発電専用」の高効率小型エンジンの需要は逆に増えるんじゃないかな
#いわゆるレンジエクステンダー
Re: (スコア:0)
「内燃機関エンジンの開発を中止」ってことはその高効率小型エンジンの開発からも
撤退するってことじゃないの?
現行の走行用エンジンから流用するにしても条件が違いすぎるから「開発」は必要だろうし。
#そこは外部から調達すればいいという方向なのかなぁ