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物理的にコンバートEVが可能でも、実際に公道を走る(ナンバーを取得する)にはお役所に認めさせなきゃならんわけで、そのためには数百、場合によっては数千ページにも及ぶ書類を作らなきゃいけないのでは? それともEUでは不要なのか?
どっちにしろ、本邦では役所がそう簡単に認めるとは思えん。とりあえず参考資料(PDF)へのリンク [cev-pc.or.jp]を張っておく。
あっちだとすごく公道走る制約が緩かったんじゃね走るソファーみたいなのが走ってた記憶だってセグウェイとかもokなんだし
WDアメリカ編でコンバートEVマセラティをバージョンアップしてたね(物はモーター欠損品だったけど)カーゴスペース全部つぶして航続距離減って重量配分狂いまくりだけど海外では割と登録が楽そう日本では改造にかかる手間や時間を考えると一般受けはしないでしょ自動車好きの中でも特殊な人(旧車のスタイルにだけこだわってる人)向けぐらいでしょ
それが、その手の同好の士で集まって筑波でレースしてたりするのだけども。
だから何?一般的じゃないのは変わりないでしょ
けれどもの続きは何なのさ
> けれどもの続きは何なのさ
「それが、その手の同好の士で集まって筑波でレースしてたりするのだけども、やっぱり一般的じゃないよね」
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
法的・制度的にはどうなってるの? (スコア:0)
物理的にコンバートEVが可能でも、実際に公道を走る(ナンバーを取得する)にはお役所に認めさせなきゃならんわけで、そのためには数百、場合によっては数千ページにも及ぶ書類を作らなきゃいけないのでは? それともEUでは不要なのか?
どっちにしろ、本邦では役所がそう簡単に認めるとは思えん。とりあえず参考資料(PDF)へのリンク [cev-pc.or.jp]を張っておく。
Re: (スコア:0)
あっちだとすごく公道走る制約が緩かったんじゃね
走るソファーみたいなのが走ってた記憶
だってセグウェイとかもokなんだし
Re:法的・制度的にはどうなってるの? (スコア:0)
WDアメリカ編でコンバートEVマセラティをバージョンアップしてたね(物はモーター欠損品だったけど)
カーゴスペース全部つぶして航続距離減って重量配分狂いまくりだけど海外では割と登録が楽そう
日本では改造にかかる手間や時間を考えると一般受けはしないでしょ
自動車好きの中でも特殊な人(旧車のスタイルにだけこだわってる人)向けぐらいでしょ
Re: (スコア:0)
それが、その手の同好の士で集まって筑波でレースしてたりするのだけども。
Re: (スコア:0)
だから何?
一般的じゃないのは変わりないでしょ
けれどもの続きは何なのさ
Re: (スコア:0)
> けれどもの続きは何なのさ
「それが、その手の同好の士で集まって筑波でレースしてたりするのだけども、やっぱり一般的じゃないよね」