アカウント名:
パスワード:
客観的に見て、品質の悪かったとしか言わざるを得ない半年毎のローリングアップデートから、一年毎程度のローリングアップデートに変更する布石と思った。
最近のリリースの変更内容を見るに、ネタ切れ感と検証不足感がありありとしていたからね。ソフトウェアの基盤であるべきOSが、限られた環境のみとは言え、無駄にエンバグ起こしまくる状況はとても歓迎出来ない。
ところがぎっちょん年毎になったところで機能もバグも2倍に!!
導入検証の手間(回数)が半分になりゃそれでいいです。
代わりに不具合に遭遇する率は高くなりますってか?変更内容が多くなればなるほど巻き添え受ける箇所は増えるし正直、検証ろくにしてない状態でリリースしなけりゃ半年に一度でも構わんよ重要なのは検証に遅れがあればリリースも遅らせろってことあと、ちゃんとインサイダープレビューを使えって話でもある今回のエンバグってインサイダーも通さずに入れちゃってるやん
ステップ数のノルマでも課されてるんじゃないですかね。
もうめんどくさいから1個でもバグを修正したら毎回アップデート版配布すればいいのに。iPad向けのオフィス系アプリは毎週のようにアップデートして、容量は数百MBあるのに、誰も文句を言ってる様子がない。WindowsのOSやアップデートでも同じように出来ないの?
まずインストールベースが違うので目立ち方が違う。毎週のアップデートの内容がたいてい不具合の修正なので、その不具合に遭遇した人がMSに文句を言ったということが考えられる。しかも運用で回避とか仕様とかで逃げられないほど厳しく。そしてモバイル系はなぜか評価が甘い(傾向にある)。デスクトップでは少しのずれも許せず互換オフィススイートをけなしている人たちがモバイル版では黙っているように。
マイクロソフトは、1803と1809の立て続けの失態で信用を失ってしまった。サティアナデラも、そのうちWindows関連の不祥事で"引責辞任"になるかも。
1803ってなんか大きな問題あったっけ?もう思い出せん
初日に思いがけず降ってきたがトラブルは踏んでいないので別になんともない
実際に踏んで騒いでるひとってどのくらいいるの?
OSたるものは何か忘れたような基盤以外の余計な機能をバンドルしまくるのもエンバグの一つの原因ではと思う大昔のPlus!みたいに別パッケージにしてくれたらと思う
そして、OEM向けだけにPlus!の機能を含めたOSRをリリースするんですね、わかりますん
1809を放棄するも何も、x86用の1809は11/14に配信再開されているんだけど、何言ってるんだろう。
Skypeも最近やたらアップデートがうっとうしい。起動時に強制適用だし、アップデートというか再インストールだし…。
そうしたほうが評価されるような社内ルールでもあるのだろうか。テレメトリとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
1809を放棄して、一年ごとリリースへの前触れ (スコア:0)
客観的に見て、品質の悪かったとしか言わざるを得ない半年毎のローリングアップデートから、
一年毎程度のローリングアップデートに変更する布石と思った。
最近のリリースの変更内容を見るに、ネタ切れ感と検証不足感がありありとしていたからね。
ソフトウェアの基盤であるべきOSが、限られた環境のみとは言え、無駄にエンバグ起こしまくる
状況はとても歓迎出来ない。
Re: (スコア:0)
ところがぎっちょん年毎になったところで機能もバグも2倍に!!
Re: (スコア:0)
導入検証の手間(回数)が半分になりゃそれでいいです。
Re: (スコア:0)
代わりに不具合に遭遇する率は高くなりますってか?
変更内容が多くなればなるほど巻き添え受ける箇所は増えるし
正直、検証ろくにしてない状態でリリースしなけりゃ半年に一度でも構わんよ
重要なのは検証に遅れがあればリリースも遅らせろってこと
あと、ちゃんとインサイダープレビューを使えって話でもある
今回のエンバグってインサイダーも通さずに入れちゃってるやん
Re: (スコア:0)
ステップ数のノルマでも課されてるんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
もうめんどくさいから1個でもバグを修正したら毎回アップデート版配布すればいいのに。
iPad向けのオフィス系アプリは毎週のようにアップデートして、容量は数百MBあるのに、誰も文句を言ってる様子がない。
WindowsのOSやアップデートでも同じように出来ないの?
Re: (スコア:0)
まずインストールベースが違うので目立ち方が違う。
毎週のアップデートの内容がたいてい不具合の修正なので、その不具合に遭遇した人がMSに文句を言ったということが考えられる。
しかも運用で回避とか仕様とかで逃げられないほど厳しく。
そしてモバイル系はなぜか評価が甘い(傾向にある)。
デスクトップでは少しのずれも許せず互換オフィススイートをけなしている人たちがモバイル版では黙っているように。
Re: (スコア:0)
マイクロソフトは、1803と1809の立て続けの失態で信用を失ってしまった。
サティアナデラも、そのうちWindows関連の不祥事で"引責辞任"になるかも。
Re: (スコア:0)
1803ってなんか大きな問題あったっけ?もう思い出せん
Re: (スコア:0)
初日に思いがけず降ってきたが
トラブルは踏んでいないので別になんともない
実際に踏んで騒いでるひとってどのくらいいるの?
Re: (スコア:0)
OSたるものは何か忘れたような基盤以外の余計な機能を
バンドルしまくるのもエンバグの一つの原因ではと思う
大昔のPlus!みたいに別パッケージにしてくれたらと思う
Re: (スコア:0)
そして、OEM向けだけにPlus!の機能を含めたOSRをリリースするんですね、わかりますん
Re: (スコア:0)
1809を放棄するも何も、x86用の1809は11/14に配信再開されているんだけど、何言ってるんだろう。
Re: (スコア:0)
Skypeも最近やたらアップデートがうっとうしい。
起動時に強制適用だし、アップデートというか再インストールだし…。
そうしたほうが評価されるような社内ルールでもあるのだろうか。
テレメトリとか。