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紹介記事のサンプルで出てる静止画を見ると確かにこれをリアルタイム演算してるのはスゴイと思うんだけど、一方でこれって60fpsで表示しているうちの1コマなんですよね?それがこれだけ綺麗になったからといって何がどう変わるんでしょう?ゲーム性に変化があるってことはないですよね?VR分野だとVR酔いしなくなる?そんなことないような気もする。
作る側の人に恩恵があるんじゃないかな影とか反射計算とか丸投げでOKになるので、制作工数が減る予感。フェイクで作ると工数が掛かるが、無しでレンダリングすると騙し絵みたいになって手前なのか奥なのかが判別できなくなってゲーム性に悪影響がでるので、端折る訳にはいかない。
>作る側の人に恩恵があるんじゃないかな
なるほど、それはありそうですね。ですが現時点ではRTRT未対応な環境もサポートする必要があるので工数は減らないというジレンマ。
工数が減らないどころか、両方対応するために学習コストも含め工数倍増する予感。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
教えてエロい人 (スコア:0)
紹介記事のサンプルで出てる静止画を見ると確かにこれをリアルタイム演算してるのはスゴイと思うんだけど、一方でこれって60fpsで表示しているうちの1コマなんですよね?それがこれだけ綺麗になったからといって何がどう変わるんでしょう?
ゲーム性に変化があるってことはないですよね?VR分野だとVR酔いしなくなる?そんなことないような気もする。
Re: (スコア:1)
作る側の人に恩恵があるんじゃないかな
影とか反射計算とか丸投げでOKになるので、制作工数が減る予感。
フェイクで作ると工数が掛かるが、無しでレンダリングすると騙し絵みたいになって手前なのか奥なのかが判別できなくなってゲーム性に悪影響がでるので、端折る訳にはいかない。
Re:教えてエロい人 (スコア:0)
>作る側の人に恩恵があるんじゃないかな
なるほど、それはありそうですね。
ですが現時点ではRTRT未対応な環境もサポートする必要があるので工数は減らないというジレンマ。
Re: (スコア:0)
工数が減らないどころか、両方対応するために学習コストも含め工数倍増する予感。