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コンビニに自家発電施設があれば災害時に役立つと思うんだけどついでに電気自動車の充電施設があれば尚良しそういう意味では配送車はEVの方がいいようなきがするんだが…急速充電器のある拠点間の輸送なら積載するバッテリーを小さくすることもできるのでその分荷物が積めるしリチウムイオン電池の代わりにウルトラキャパシタ積めばコストパフォーマンスも良くなる毎日10回充電したとしても1年で3650回、20年で73000回実際には回生電流も充電するのでもっとはるかに多くなるそれでもウルトラキャパシタなら交換の必要なし
知識が10年前で止まってる人は迷惑なので書き込まないでほしい…ウルトラキャパシタは死にました。メリットが何もないので。
10年前だってウルトラキャパシタなんてダメだろと普通に言われてたよ。たしかに当時はまだウルトラキャパシタ車ベンチャーとかあったけど。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
そんなことより自家発電 (スコア:0)
コンビニに自家発電施設があれば災害時に役立つと思うんだけど
ついでに電気自動車の充電施設があれば尚良し
そういう意味では配送車はEVの方がいいようなきがするんだが…
急速充電器のある拠点間の輸送なら積載するバッテリーを小さくすることもできるので
その分荷物が積めるし
リチウムイオン電池の代わりにウルトラキャパシタ積めばコストパフォーマンスも良くなる
毎日10回充電したとしても1年で3650回、20年で73000回
実際には回生電流も充電するのでもっとはるかに多くなる
それでもウルトラキャパシタなら交換の必要なし
Re:そんなことより自家発電 (スコア:0)
知識が10年前で止まってる人は迷惑なので書き込まないでほしい…
ウルトラキャパシタは死にました。メリットが何もないので。
Re: (スコア:0)
10年前だってウルトラキャパシタなんてダメだろと普通に言われてたよ。たしかに当時はまだウルトラキャパシタ車ベンチャーとかあったけど。