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トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
本気かなあ? ミライが売れなさすぎて燃料電池が余っているだけに見える。
本気なのとミライが売れなくて困ってることは両立する。
ミライの普及のビジョンが見えてこない中でセブン・イレブンと協力できたならば、少なくともセブン・イレブンには利が見えているんだろうしトヨタとしてもある程度の規模の需要がでてめでたいんじゃなかろうか。
# 導入後のトラブルがなければ ボソリ
経産省のプランだと普及型の燃料電池車は20年以降の発売で、ミライは普及型ではないはずですよね。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
水素化社会 (スコア:0)
トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。
全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。
フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。
トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
Re: (スコア:0)
本気かなあ? ミライが売れなさすぎて燃料電池が余っているだけに見える。
Re: (スコア:0)
本気なのとミライが売れなくて困ってることは両立する。
ミライの普及のビジョンが見えてこない中でセブン・イレブンと協力できたならば、
少なくともセブン・イレブンには利が見えているんだろうし
トヨタとしてもある程度の規模の需要がでてめでたいんじゃなかろうか。
# 導入後のトラブルがなければ ボソリ
Re:水素化社会 (スコア:0)
経産省のプランだと普及型の燃料電池車は20年以降の発売で、ミライは普及型ではないはずですよね。