アカウント名:
パスワード:
昼間に安い電力プランを用意して、エコキュート [wikipedia.org]とかとセットにすれば効率も上がって良いのでは、と思うのです。
もともと原発が夜間電力を余らせていたために、深夜割引とかで需要を増やそうとしていたわけですから、改善の余地はあるかと。
電気自動車、特に社用車は、夜に充電したほうが効率いいと思う
車とは別に充電池用意してそっちに充電みたいにすればいいんじゃね?
自家用車だと予備充電池の冗長性が足りないとツラくなりそうだけど、社用車ならなんとかなりそうな。
電気自動車の電池交換を日常的にやるの?あんなデカくて重いものを
テスラかどこかのEVメーカーがそういうの開発中。もちろん人間が持って取り付けるわけではなくて、自動で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
提供プランを再検討しては? (スコア:4, 興味深い)
昼間に安い電力プランを用意して、エコキュート [wikipedia.org]とかとセットにすれば効率も上がって良いのでは、と思うのです。
もともと原発が夜間電力を余らせていたために、深夜割引とかで需要を増やそうとしていたわけですから、改善の余地はあるかと。
Re: (スコア:0)
電気自動車、特に社用車は、夜に充電したほうが効率いいと思う
Re: (スコア:0)
車とは別に充電池用意してそっちに充電みたいにすればいいんじゃね?
自家用車だと予備充電池の冗長性が足りないとツラくなりそうだけど、社用車ならなんとかなりそうな。
Re: (スコア:0)
電気自動車の電池交換を日常的にやるの?
あんなデカくて重いものを
Re:提供プランを再検討しては? (スコア:0)
テスラかどこかのEVメーカーがそういうの開発中。
もちろん人間が持って取り付けるわけではなくて、自動で。