アカウント名:
パスワード:
GBぐらいあるのかね。
キャッシュの量はストレージ全体の容量より転送速度の方で規定するんでは?
ここ [hgst.com]の Specifications に Data Buffer は512MBと書いてあるよ。
まあ、SMRの1ブロックをシーケンシャルで書けってだけなら大してキャッシュは要らないでしょ。ライト要求がもっと小さい単位だとしても、必要なキャッシュサイズが大きくなることはないし、HDD側のライトが間に合わなければホストを待たせておけばいい。(デカいブロックをこいつに書き出すソフト(OSを含む)ならライト中に別のところをリードしたいなんて考えにくい)
リード用のキャッシュは別として、ライトバッファとしてだけなら1トラックの数倍のサイズで十分だと思う。
ホストマネージドなので、ライト要求が小さくなることはないのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
これ、キャッシュってどれくらいなんだろう。 (スコア:0)
GBぐらいあるのかね。
Re: (スコア:0)
キャッシュの量はストレージ全体の容量より転送速度の方で規定するんでは?
Re: (スコア:0)
ここ [hgst.com]の Specifications に Data Buffer は512MBと書いてあるよ。
まあ、SMRの1ブロックをシーケンシャルで書けってだけなら大してキャッシュは要らないでしょ。
ライト要求がもっと小さい単位だとしても、必要なキャッシュサイズが大きくなることはないし、
HDD側のライトが間に合わなければホストを待たせておけばいい。
(デカいブロックをこいつに書き出すソフト(OSを含む)ならライト中に別のところをリードしたいなんて考えにくい)
リード用のキャッシュは別として、ライトバッファとしてだけなら1トラックの数倍のサイズで十分だと思う。
Re: (スコア:0)
ホストマネージドなので、ライト要求が小さくなることはないのでは?