アカウント名:
パスワード:
>人体の大部分が水中にある状態の場合の許容接触電圧は2.5V以下とされている。3Vの電池持つだけでautoか
どなたかよくわかってない中学生に聞かれた(ぐらいの知識の範囲で)教えてくれるとうれしい電圧じゃなく電力じゃないかと思うんだけど違うんですか?
電圧であってます。ゲームに例えるなら、
電圧は、命中率です。電流は、攻撃力です。
そのため、電圧がどれ明け高くても電流が小さければ大したことないですが、逆だと流れた段階で死にます。
ゲームにたとえるなら、電圧が攻撃力、(人体の)抵抗値が防御力、流れた電流がダメージ・・・だと思ってたけど、この認識って間違ってるんでしょうか。
ゲームによって同じ防御力という名前でも効果が違うから。回避力が別扱いになっている物もあれば回避力も含んでいる物もあるし。
そこまで言うなら「ゲームに喩えるのが間違い」って言うべきでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
オフトピ (スコア:0)
>人体の大部分が水中にある状態の場合の許容接触電圧は2.5V以下とされている。
3Vの電池持つだけでautoか
電圧なの? (スコア:0)
どなたかよくわかってない中学生に聞かれた(ぐらいの知識の範囲で)教えてくれるとうれしい
電圧じゃなく電力じゃないかと思うんだけど違うんですか?
Re: (スコア:0)
電圧であってます。
ゲームに例えるなら、
電圧は、命中率です。
電流は、攻撃力です。
そのため、電圧がどれ明け高くても電流が小さければ大したことないですが、逆だと流れた段階で死にます。
Re: (スコア:2)
ゲームにたとえるなら、電圧が攻撃力、(人体の)抵抗値が防御力、流れた電流がダメージ・・・だと思ってたけど、この認識って間違ってるんでしょうか。
Re:電圧なの? (スコア:0)
ゲームによって同じ防御力という名前でも効果が違うから。
回避力が別扱いになっている物もあれば回避力も含んでいる物もあるし。
Re: (スコア:0)
そこまで言うなら「ゲームに喩えるのが間違い」って言うべきでは。