アカウント名:
パスワード:
「現地の人が使えて便利」っていうのと、「輸送インフラとしてそこにあると便利」というのは微妙に受益者が違うから。
北海道産の野菜類・畜産品や北海道で水揚げした魚介類を鉄道インフラが整ってるから、本州以南の人が安くで買えます、っていうのを北海道の地元自治体だけの話として片付けちゃ駄目だろ。
横からだけど、アメリカ並みに広大なら北海道なら、コンテナ複数連結のトレーラーでよくね?特例作って、郊外ではそれの運航をOKにすればいい。
冬の凍結した路面でそれを転がせるならな。
気温が同じぐらいのシカゴでは、普通にやってるよ。
気温が同じなら同じ環境になるんですか?
北海道よりも寒さの厳しい土地はたくさんありますよ。世界では、鉄道が引かれている地域のほうが少数派。
専用道路 [wikipedia.org]ならやりたい放題 [scania-griffin.com]ですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
建設費の2/3は市負担 (スコア:-1, フレームのもと)
北海土人も1/1プラレールやりたければ自分の金でやろうな
Re: (スコア:0)
「現地の人が使えて便利」っていうのと、「輸送インフラとしてそこにあると便利」というのは微妙に受益者が違うから。
北海道産の野菜類・畜産品や北海道で水揚げした魚介類を鉄道インフラが整ってるから、本州以南の人が安くで買えます、っていうのを北海道の地元自治体だけの話として片付けちゃ駄目だろ。
Re:建設費の2/3は市負担 (スコア:0)
横からだけど、アメリカ並みに広大なら北海道なら、コンテナ複数連結のトレーラーでよくね?
特例作って、郊外ではそれの運航をOKにすればいい。
Re: (スコア:0)
冬の凍結した路面でそれを転がせるならな。
Re: (スコア:0)
気温が同じぐらいのシカゴでは、普通にやってるよ。
Re: (スコア:0)
気温が同じなら同じ環境になるんですか?
Re: (スコア:0)
北海道よりも寒さの厳しい土地はたくさんありますよ。
世界では、鉄道が引かれている地域のほうが少数派。
Re: (スコア:0)
専用道路 [wikipedia.org]ならやりたい放題 [scania-griffin.com]ですよ。