アカウント名:
パスワード:
VWのディーゼル問題をきっかけにEVを急速に普及させる感じですかね。こういう対応の早さがさすがだなぁ。
ヨーロッパって、サービスエリアも広いから、トイレに行ってもどってくる間でも、それなりに充電できるかもしれない。
日本も、燃料電池とかやってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。インフラ整備さえしてしまえば、EVは一挙に普及するだろうに。
乗ってない人は気づかないかもしれませんが、EV充電器ってかなりいろんなところにありますよ。もちろん地域差は大きいですが。日産のおひざ元は極端な例ですが、いたるところにEV充電器があります。日産ディーラーはもちろん、敷地に余裕のある役所関連施設や多くのスーパー駐車場に設置されています。高速道路SAにはほとんど設置されています。
ですが、そんな地域ですらEVが普及しているかというと…結局充電時間がネックだと思います。
記事中には50kW->150kW/350kWへの出力アップとありますが、それでどれだけの時間で充電できるのか。夜ディーラー前を通ると、寒そうに
別のコメントで書きましたけれど、今は自宅に駐車場がある人しか、EVは買えないんですよね。借りた駐車場にはコンセントがないので、出かけるときに、必ずどこかで充電しなければならず、ガソリンより不便で、使えません。
駐車場に充電コンセントが整備され、出かけた先(観光地など)でも充電設備があれば、EVも使えるようになるかと。
全部が超高速充電対応でなくてもいいと思うのですよ。まずは、200Vでいいから、コンセントをつけてほしいですね。EVは、インフラからかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
はやい (スコア:1)
VWのディーゼル問題をきっかけにEVを急速に普及させる感じですかね。
こういう対応の早さがさすがだなぁ。
ヨーロッパって、サービスエリアも広いから、トイレに行ってもどってくる
間でも、それなりに充電できるかもしれない。
日本も、燃料電池とかやってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。
インフラ整備さえしてしまえば、EVは一挙に普及するだろうに。
Re: (スコア:0)
乗ってない人は気づかないかもしれませんが、EV充電器ってかなりいろんなところにありますよ。
もちろん地域差は大きいですが。
日産のおひざ元は極端な例ですが、いたるところにEV充電器があります。
日産ディーラーはもちろん、敷地に余裕のある役所関連施設や多くのスーパー駐車場に設置されています。
高速道路SAにはほとんど設置されています。
ですが、そんな地域ですらEVが普及しているかというと…
結局充電時間がネックだと思います。
記事中には50kW->150kW/350kWへの出力アップとありますが、それでどれだけの時間で充電できるのか。
夜ディーラー前を通ると、寒そうに
Re:はやい (スコア:1)
別のコメントで書きましたけれど、
今は自宅に駐車場がある人しか、EVは買えないんですよね。
借りた駐車場にはコンセントがないので、出かけるときに、
必ずどこかで充電しなければならず、ガソリンより不便で、使えません。
駐車場に充電コンセントが整備され、
出かけた先(観光地など)でも充電設備があれば、
EVも使えるようになるかと。
全部が超高速充電対応でなくてもいいと思うのですよ。
まずは、200Vでいいから、コンセントをつけてほしいですね。
EVは、インフラからかなぁ。