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マスクROMってそんな低価格化できたっけ?
マスクROMにもいろいろあるが、プロセス的に マスクROM=フラッシュ-α のものを生産可能ただし今までは大容量のものには需要が無くて、どこでも作ってなかったのでは?基本的にマスクROM使うよりもフラッシュ使うほうが書き換えできるのでユーザーには便利ゲーム機にマスクROM使う場合、メーカーが完全に需給を管理できるというメリットがあるがはたして任天堂の意図は?
フラッシュメモリはデータがそのうち消えるからこういう用途には厳しいよね。
消えたらまた買ってもらえるから好都合でしょ
80年代のゲームでさえ未だにプレイする人がいるというのに、そんな事していたら、任天堂ハードは二度と買わないという人をさらに増やすでしょうね。
スマホのゲームみたいに1本120円とか、PCのゲームバンドルみたいに10本で$5とか諦めのつく金額ならともかく。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
フラッシュでは? (スコア:0)
マスクROMってそんな低価格化できたっけ?
Re: (スコア:0)
マスクROMにもいろいろあるが、プロセス的に マスクROM=フラッシュ-α のものを生産可能
ただし今までは大容量のものには需要が無くて、どこでも作ってなかったのでは?
基本的にマスクROM使うよりもフラッシュ使うほうが書き換えできるのでユーザーには便利
ゲーム機にマスクROM使う場合、メーカーが完全に需給を管理できるというメリットがあるがはたして任天堂の意図は?
Re: (スコア:0)
フラッシュメモリはデータがそのうち消えるからこういう用途には厳しいよね。
Re:フラッシュでは? (スコア:1)
消えたらまた買ってもらえるから好都合でしょ
Re: (スコア:0)
80年代のゲームでさえ未だにプレイする人がいるというのに、
そんな事していたら、任天堂ハードは二度と買わないという人をさらに増やすでしょうね。
スマホのゲームみたいに1本120円とか、PCのゲームバンドルみたいに10本で$5とか諦めのつく金額ならともかく。