アカウント名:
パスワード:
Mod突っ込んだりしてメモリドカ食いさせるなら、やっぱりパフォーマンス落ちるって事でいいんですよねこれ
実際問題としてフルHDの最高設定で消費VRAMが3GBを超えるゲームは稀でしょう。私が遊んだタイトルの中で覚えているのはTESⅤ:SkyrimとMiddle-earth:Shadow of Mordorの2本だけです。前者は4096x4096サイズのいわゆる4Kテクスチャをひたすら詰め込んでENBを使った環境でなんとか3GB越えるかな?程度、後者は無料配信されていてVRAM6GB推奨となっているDLCを導入した場合のみ、ほぼ6GB使い切ってます。(でも↑のskyrimの方が綺麗)フルHDでもDSRによって内部的に高解像度レンダリングを行うような負荷の掛け方をした場合もVRAM消費量は増えるでしょうけれども
GTX970、980が発売されて四ヶ月になりますが不具合を体感した人は殆どいないんじゃないでしょうかね?でもまぁ購入した人が500MB分を損することになるのは気の毒に感じますしnvidiaにも抗議して然るべきな問題だとは思います。今後の対応が気になりますね。
稀だからなんだってのさ?4GB欲しいから4GBのを買ってるんだぜ?
いや4GByteはちゃんと載っていますよ(ちゃんと使われるとは言っていない)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
解像度が4Kクラスじゃなくても (スコア:0)
Mod突っ込んだりしてメモリドカ食いさせるなら、やっぱりパフォーマンス落ちるって事でいいんですよねこれ
Re: (スコア:0)
実際問題としてフルHDの最高設定で消費VRAMが3GBを超えるゲームは稀でしょう。
私が遊んだタイトルの中で覚えているのはTESⅤ:SkyrimとMiddle-earth:Shadow of Mordorの2本だけです。
前者は4096x4096サイズのいわゆる4Kテクスチャをひたすら詰め込んでENBを使った環境でなんとか3GB越えるかな?程度、
後者は無料配信されていてVRAM6GB推奨となっているDLCを導入した場合のみ、ほぼ6GB使い切ってます。(でも↑のskyrimの方が綺麗)
フルHDでもDSRによって内部的に高解像度レンダリングを行うような負荷の掛け方をした場合もVRAM消費量は増えるでしょうけれども
GTX970、980が発売されて四ヶ月になりますが不具合を体感した人は殆どいないんじゃないでしょうかね?
でもまぁ購入した人が500MB分を損することになるのは気の毒に感じますしnvidiaにも抗議して然るべきな問題だとは思います。
今後の対応が気になりますね。
Re: (スコア:1)
稀だからなんだってのさ?
4GB欲しいから4GBのを買ってるんだぜ?
Re:解像度が4Kクラスじゃなくても (スコア:0)
いや4GByteはちゃんと載っていますよ(ちゃんと使われるとは言っていない)