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単位が定まってないものに対して「良い悪い」「高い低い」「早い遅い」を論じるのがそもそもナンセンス
音を可視化した波形の比較、特に「発生部での波形」「耳元(鼓膜)における波形」を計測した上での「早い遅い」「高い低い」は論じてもよいと思うよ。そのうえで快適か不快かの感想を書くなら読んでやってもいい。あ、軽い薄い中途半端って表現は論外な
全てひっくるめて「音質」とかいうからUFOとか幽霊と同等に扱われるんだよ。
// ネタにマジレス
彼等の言う音質って、つまりレコーディングなどソースの音をどれだけ再現できるか、でしょ。つまりソースと再生音を波形ででも比べてみればいい。
で、なんかさ、そこまでこだわるならCDや圧縮音源にした時点でもうダメなんじゃないかって気がするのだけど。
音楽聴きたいときは、常にバンド呼びつけてコンサートすりゃいいんじゃないかな。これなら完璧。
相当昔の貴族はそうしてたらしいですね
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音質 (スコア:0)
単位が定まってないものに対して「良い悪い」「高い低い」「早い遅い」を論じるのがそもそもナンセンス
音を可視化した波形の比較、特に「発生部での波形」「耳元(鼓膜)における波形」を計測した上での「早い遅い」「高い低い」は論じてもよいと思うよ。
そのうえで快適か不快かの感想を書くなら読んでやってもいい。
あ、軽い薄い中途半端って表現は論外な
全てひっくるめて「音質」とかいうからUFOとか幽霊と同等に扱われるんだよ。
// ネタにマジレス
Re: (スコア:0)
彼等の言う音質って、つまりレコーディングなどソースの音をどれだけ再現できるか、でしょ。
つまりソースと再生音を波形ででも比べてみればいい。
で、なんかさ、そこまでこだわるならCDや圧縮音源にした時点でもうダメなんじゃないかって気がするのだけど。
音楽聴きたいときは、常にバンド呼びつけてコンサートすりゃいいんじゃないかな。これなら完璧。
Re:音質 (スコア:1)
相当昔の貴族はそうしてたらしいですね