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音声データをすべてメモリ上に読み込んでから再生したらどうなんだろうね? 聴き分けられるのかな?CD一枚分で数百MB程度なんだから、サンプリング周波数をその倍とか四倍とかにしてもメモリ上に載っちゃうし。
ところで、
バス周波数は既に1000MHzを軽く超えている。
ただ「SSDは遅い方が音は良い」という友人もいて、SATA3(6Gbps)やSATA2(3Gbps)など試してみた。
bpsにGを使っても、HzはMまでなのはなんでなんですかね?
RAMディスクを設定して、音楽ファイルを一旦そこにコピーしてから再生させています。音ですか?そりゃ良くなりますよ。
ネットワーク上のファイルサーバーにCDイメージを保管しているんですが、何しろサーバーから直で再生中に油断してWebブラウジングしようものならブチっとノイズが乗ります。ASIOだと、ハードディスクからでも、他のアプリケーションを立ち上げたりすると、ノイズが乗りますね。試行錯誤の末のRAMディスクに一旦コピーです。
え、音楽聴いている最中に余計な事をするな?そりゃ無理な相談。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
インメモリ再生が時代の潮流です (スコア:1)
音声データをすべてメモリ上に読み込んでから再生したらどうなんだろうね? 聴き分けられるのかな?
CD一枚分で数百MB程度なんだから、サンプリング周波数をその倍とか四倍とかにしてもメモリ上に載っちゃうし。
ところで、
バス周波数は既に1000MHzを軽く超えている。
ただ「SSDは遅い方が音は良い」という友人もいて、SATA3(6Gbps)やSATA2(3Gbps)など試してみた。
bpsにGを使っても、HzはMまでなのはなんでなんですかね?
Re:インメモリ再生が時代の潮流です (スコア:0)
RAMディスクを設定して、音楽ファイルを一旦そこにコピーしてから再生させています。
音ですか?そりゃ良くなりますよ。
ネットワーク上のファイルサーバーにCDイメージを保管しているんですが、何しろサーバーから直で再生中に油断してWebブラウジングしようものならブチっとノイズが乗ります。
ASIOだと、ハードディスクからでも、他のアプリケーションを立ち上げたりすると、ノイズが乗りますね。
試行錯誤の末のRAMディスクに一旦コピーです。
え、音楽聴いている最中に余計な事をするな?そりゃ無理な相談。