アカウント名:
パスワード:
今回の発表で一番驚いたのがこれかな176GB/sと言うことですがバス幅とクロックはどんなもんなんでしょう?
2Gbit(256MB)なら32枚、1枚あたり32bitバスで1024bitカスタムとしてもAPUにそのまま接続出来るんでしょうか?そうするとクロックが500MHz以下になるので、実際に接続されてるバス幅はもっと狭い?
PS3と比べると時代の流れを感じますねー。CPUパワー任せのPS3と、CPU、GPU、メモリをバランスよく積んで柔軟性を持たせたPS4とでは、設計思想の違いが明白で面白いです。
変態Cellには懲りたのでしょう
Vitaのときもそうだったみたいですが、開発側の意見を良く聞いて作ったんじゃないですかね。開発しやすいハードウェアを目指したとの事ですので。
バンド幅176GB/secは、少しだけ変態ハードウェアっぽいスペックですがw
Cellとかハード屋の趣味丸出しの構成でしたからね。
かつて任天堂がNintendo64で文句を言われたあげくに出てきたGameCubeは非常にプログラムしやすい構成でした。残念なことに作りやすいと言うだけではまったくセールスには結びつきませんでしたが。(あれVITAも同じような状況?)
Cell 使うくらいならコネクションマシンか ILLIAC IV でも使ったほうがマシだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
GDDR5を8GB (スコア:3)
今回の発表で一番驚いたのがこれかな
176GB/sと言うことですがバス幅とクロックはどんなもんなんでしょう?
2Gbit(256MB)なら32枚、1枚あたり32bitバスで1024bit
カスタムとしてもAPUにそのまま接続出来るんでしょうか?
そうするとクロックが500MHz以下になるので、実際に接続されてるバス幅はもっと狭い?
Re: (スコア:1)
PS3と比べると時代の流れを感じますねー。
CPUパワー任せのPS3と、CPU、GPU、メモリをバランスよく積んで柔軟性を持たせたPS4とでは、
設計思想の違いが明白で面白いです。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
変態Cellには懲りたのでしょう
Vitaのときもそうだったみたいですが、開発側の意見を良く聞いて作った
んじゃないですかね。
開発しやすいハードウェアを目指したとの事ですので。
バンド幅176GB/secは、少しだけ変態ハードウェアっぽいスペックですがw
Re:GDDR5を8GB (スコア:0)
Cellとかハード屋の趣味丸出しの構成でしたからね。
かつて任天堂がNintendo64で文句を言われたあげくに出てきたGameCubeは非常にプログラムしやすい構成でした。
残念なことに作りやすいと言うだけではまったくセールスには結びつきませんでしたが。(あれVITAも同じような状況?)
Re: (スコア:0)
Cell 使うくらいならコネクションマシンか ILLIAC IV でも使ったほうがマシだな。