アカウント名:
パスワード:
どんなもんだろうかソフトをクラウド経由で落としてきてプレイするのか?それだと普通のダウンロード販売と変わらない気もするが。
もしくはソフト自体はクラウド上にあってそれをPS4経由でプレイするとかでしょうか?それだと大多数がプレイしたら処理速度追い付かない気もしますがよくわかんない。
ゲームの画面をストリーミングする方式のようです。アクション系のゲームでは、遅延が問題になりそうです。ただこれなら、クラウド側にPS3/PS2の実機に近いものがあれば、ゲーム機側でエミュレーションできないようなソフトでも、提供できるのがミソです。ライセンス上の問題がクリアできて、SCEがその気になれば、任天堂系のゲームや、MS系のゲームすら、クラウドからのストリーミングで提供できる可能性すらあります。
それだけでなくPS4以外のハードにも提供できる(たとえばサムスンのTVとか)ってのも魅力ですな。PSがクラウド上のプラットフォームになれば面白いけど、PS4にこれだけのスペックつぎ込むようじゃまだそこまで革新的な事はできないだろうなー。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
クラウド経由でサポートとは (スコア:2)
どんなもんだろうか
ソフトをクラウド経由で落としてきてプレイするのか?
それだと普通のダウンロード販売と変わらない気もするが。
もしくはソフト自体はクラウド上にあってそれをPS4経由でプレイするとかでしょうか?
それだと大多数がプレイしたら処理速度追い付かない気もしますがよくわかんない。
Re: (スコア:1)
ゲームの画面をストリーミングする方式のようです。アクション系のゲームでは、遅延が問題になりそうです。ただこれなら、クラウド側にPS3/PS2の実機に近いものがあれば、ゲーム機側でエミュレーションできないようなソフトでも、提供できるのがミソです。ライセンス上の問題がクリアできて、SCEがその気になれば、任天堂系のゲームや、MS系のゲームすら、クラウドからのストリーミングで提供できる可能性すらあります。
Re:クラウド経由でサポートとは (スコア:1)
それだけでなくPS4以外のハードにも提供できる(たとえばサムスンのTVとか)ってのも魅力ですな。
PSがクラウド上のプラットフォームになれば面白いけど、PS4にこれだけのスペックつぎ込むようじゃまだそこまで革新的な事はできないだろうなー。