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東急7000系は7700となって池上線で現役ですね。一本リバイバル塗装して車内に7002のステッカーが貼ってあったりします。…7000→7700の改造費は新車作るより高かったらしいですが
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
SUSじゃないから。# 選定理由参照
おっと。これはうっかりだ ;-)
ステンレス車だっていうなら 7000系だけでええやん? ってことにしておこう
改造費が新車より高いというのはどこソースですか? 改造時のパンフ(非売)にはこう書いてありますが。
これら各部の改造更新により、新造車より低価格で新車相当の7700系車両を誕生させることができました。
【迷列車で行こう】新車よりも高くついた改造車【東京急行編】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9659565 [nicovideo.jp]
まあ、東急は「高くつきました」とは言わないだろうし、迷列車は「ネタのために誇張がある」とみるべきだし、
どっちを信じるかは各自の判断で
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
東急7000系は現役 (スコア:2, 参考になる)
東急7000系は7700となって池上線で現役ですね。一本リバイバル塗装して車内に7002のステッカーが貼ってあったりします。
…7000→7700の改造費は新車作るより高かったらしいですが
Re:東急7000系は現役 (スコア:1)
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
Re: (スコア:0)
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
SUSじゃないから。
# 選定理由参照
Re:東急7000系は現役 (スコア:1)
おっと。これはうっかりだ ;-)
ステンレス車だっていうなら 7000系だけでええやん? ってことにしておこう
Re: (スコア:0)
7000系:日本初のオールステンレス鋼車両
台枠のステンレス化はBudd社の協力なしには為し得なかった。
当時7000系の車内にはBudd社のライセンスプレートがあり、
7200系、8000系の一部にも付けられていた。
東急車輌が帝国車輌と合併した関係で、南海電鉄の車両にも
ライセンスプレートの付いている物があった。
Re: (スコア:0)
改造費が新車より高いというのはどこソースですか? 改造時のパンフ(非売)にはこう書いてありますが。
Re: (スコア:0)
【迷列車で行こう】新車よりも高くついた改造車【東京急行編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9659565 [nicovideo.jp]
まあ、東急は「高くつきました」とは言わないだろうし、
迷列車は「ネタのために誇張がある」とみるべきだし、
どっちを信じるかは各自の判断で