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何が誇れるのかは何となく分かりました。(電動式だからこんなことができるんだよって言いたいのかな)あとの興味としては誰特な所でしょうか。お詳しい方お願いします。
前後に運転席をつければ、運転席を乗り換えるだけで、前進後進どちらも自由自在。行き止まりが多く、狭い路地の多い城下町でもOK、とか。
/*以下、リーフの印象。リーフって、結構幅があるよなぁ。そういえば。後部座席は、ゆったり三人は乗れそう。試乗したことがあるけど、ガソリン・エンジンと違って走り出しから、トルクがあって加速力は良かった。アトラスの試作電気自動車にはリーフのモーターを使ったらしいね。町乗りだったら、エクストレイル20GTよりも、きびきび走れそう(20GTは、そもそも遠距離を高速で走る車なので性格が違うけど)。ただ、いわれているほど車内が静かかといえば微妙。やはりタイヤの音とか、メカの音はする。エンジンの音がしない分だけガソリン車より静かというべきか。ところで、どうしてハイブリットも電気自動車も四駆を出さないのでしょうかねぇ。東北では、安全・安心のため四駆がほしいんだけど。*/
エスティマ・アルファード・ヴェルファイア各ハイブリッド&RX450hからお好きなのをどうぞ!たけーよ!&でけーよ!って文句はなしで。
いや、多分、今の燃費競争を考えると、小型車にハイブリッド4駆は厳しいだけかと。モータx2で重量増→燃費悪化のコンボで。燃費が2の次なら出せないことは無いだろうけど。
あ、でも小型車のリアにモーター付けようとすると、バッテリーor燃料タンクの行き場が無くなるかも・・・エスティマですらバッテリーは運転席・助手席の間に持ってきてたね。。。
ホンダの好きなインホイールモーターなら、バッテリーの置き場所の問題はでないし、技術開発が進めばむしろ4WDのほうが高効率、なんてこともあるかもしれませんね。
インホイールモーターはバネ下重量が重くなるので、高速走行時のサスの挙動が現状では良くない。乗り心地を考えないのなら問題は無いでしょうから、作業者やレース用なら大して問題は無いだろうけど。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
んー (スコア:2)
何が誇れるのかは何となく分かりました。(電動式だからこんなことができるんだよって言いたいのかな)
あとの興味としては誰特な所でしょうか。お詳しい方お願いします。
古い町並みを残した町におすすめ・・・。 (スコア:1)
前後に運転席をつければ、運転席を乗り換えるだけで、前進後進どちらも自由自在。
行き止まりが多く、狭い路地の多い城下町でもOK、とか。
/*
以下、リーフの印象。
リーフって、結構幅があるよなぁ。そういえば。後部座席は、ゆったり三人は乗れそう。
試乗したことがあるけど、ガソリン・エンジンと違って走り出しから、トルクがあって加速力は良かった。アトラスの試作電気自動車にはリーフのモーターを使ったらしいね。
町乗りだったら、エクストレイル20GTよりも、きびきび走れそう(20GTは、そもそも遠距離を高速で走る車なので性格が違うけど)。
ただ、いわれているほど車内が静かかといえば微妙。
やはりタイヤの音とか、メカの音はする。エンジンの音がしない分だけガソリン車より静かというべきか。
ところで、どうしてハイブリットも電気自動車も四駆を出さないのでしょうかねぇ。
東北では、安全・安心のため四駆がほしいんだけど。
*/
Re: (スコア:0)
エスティマ・アルファード・ヴェルファイア各ハイブリッド&RX450hからお好きなのをどうぞ!
たけーよ!&でけーよ!って文句はなしで。
いや、多分、今の燃費競争を考えると、小型車にハイブリッド4駆は
厳しいだけかと。
モータx2で重量増→燃費悪化のコンボで。
燃費が2の次なら出せないことは無いだろうけど。
あ、でも小型車のリアにモーター付けようとすると、バッテリーor燃料タンクの行き場が無くなるかも・・・
エスティマですらバッテリーは運転席・助手席の間に持ってきてたね。。。
Re: (スコア:1)
ホンダの好きなインホイールモーターなら、バッテリーの置き場所の問題はでないし、
技術開発が進めばむしろ4WDのほうが高効率、なんてこともあるかもしれませんね。
Re:古い町並みを残した町におすすめ・・・。 (スコア:0)
インホイールモーターはバネ下重量が重くなるので、高速走行時のサスの挙動が現状では良くない。
乗り心地を考えないのなら問題は無いでしょうから、作業者やレース用なら大して問題は無いだろうけど。