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>従来のギアボックスにはアタックに適したリバースギアがついていなかっただけというオチだろうか。
モーターだと、トルクが低回転から高回転まであまりかわんないけど、内燃機関だと、トルクも効率も狭い回転数レンジの範囲でしか小さくなってしまう。ということではなかろうか?
リバースギアの減速比はローギアとどっこい。
# メッサーシュミットKR200ならリバースギアが無い代わりにエンジン逆回転するらしい。# 逆転状態でシフトアップさせてけば普通車よりもいいタイム狙えるのでは。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
モーターだからでは? (スコア:3)
>従来のギアボックスにはアタックに適したリバースギアがついていなかっただけというオチだろうか。
モーターだと、トルクが低回転から高回転まであまりかわんないけど、内燃機関だと、トルクも効率も狭い回転数レンジの範囲でしか小さくなってしまう。ということではなかろうか?
Re:モーターだからでは? (スコア:0)
リバースギアの減速比はローギアとどっこい。
# メッサーシュミットKR200ならリバースギアが無い代わりにエンジン逆回転するらしい。
# 逆転状態でシフトアップさせてけば普通車よりもいいタイム狙えるのでは。