アカウント名:
パスワード:
そういえば阪神・淡路大震災の時も「コンテナ船の神戸港離れ」が問題視されてたことを思い出した。結局その後の貨物量は下がったままなのだろうか。
「コンテナ船の神戸港離れ」でぐぐった結果の上から3番目に回答が出てきますがな。http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/ksnavi/vol4/quest... [kobe.lg.jp]
コンテナの取り扱い数は阪神淡路大震災の前と比較すると倍近くなっていますが、中国をはじめとするアジア各国の港の方がもっと伸びているので、相対的には地位が下がっていますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
代替品の利用 (スコア:0)
で、代替品で一時しのぎのはずなんだけど、供給元の工場が復旧しても供給元を戻すことはない。切り替えると完成品の品質にも影響するから、そのためのチェックが非常に面倒くさいし、その割にコストや品質の面でのメリットがなかったりする。
テラ未満の容量では、HDD離れが進むかもしれないね。
Re: (スコア:0)
そういえば阪神・淡路大震災の時も「コンテナ船の神戸港離れ」が問題視されてたことを思い出した。
結局その後の貨物量は下がったままなのだろうか。
Re:代替品の利用 (スコア:3, 参考になる)
「コンテナ船の神戸港離れ」でぐぐった結果の上から3番目に
回答が出てきますがな。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/ksnavi/vol4/quest... [kobe.lg.jp]
コンテナの取り扱い数は阪神淡路大震災の前と比較すると
倍近くなっていますが、中国をはじめとするアジア各国の港の方が
もっと伸びているので、相対的には地位が下がっていますね。