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日本でやったら無線機の不正改造で電波法違反ですね。まぁ、2万やそこらで取り付けられる、AT車がほとんどという日本においてはリスクを負って専用品以外を使うメリットは薄いかな。
山があるから登るという方は自由ですが。
それではセルが回ったままになりませんか?もしくは一瞬回っただけでエンジンがかからずにONになりバッテリーが上がってしまう気がします。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本でやったら・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
日本でやったら無線機の不正改造で電波法違反ですね。
まぁ、2万やそこらで取り付けられる、AT車がほとんどという日本においてはリスクを負って専用品以外を使うメリットは薄いかな。
山があるから登るという方は自由ですが。
Re: (スコア:2)
だったら、着信した時に液晶部分が光るように設定しておいて、そこに光センサーを張り付けて
一定時間以上光センサーがON状態だったらセルを回すようにすればOKでは?
(もちろん光センサーは液晶の光以外が入らないように覆っておいてね。)
日本のように2km先まで車庫として車庫登録ができる&実質上無免許では微弱電波しか使えない環境では
携帯電話をリモコン代わりにするってアイデアは2万円の市販オプションよりも使える人は多いかもしれませんよ。
# 駐車場が丘の反対側だから市販リモコン使用不可だけどID。
---- ばくさん!@一応IT土方
Re: (スコア:1)
着信をバイブに設定して電話機をダッシュボードの上に置く。
電話機には紐を繋いでおき、紐の反対側を車の鍵に繋げておく。
着信があれば、電話機がブルブルしながら動き出してダッシュボードから落ちる。
紐が引っ張られて車の鍵が回ってエンジンがかかる。
実際は電話機の重さ程度で鍵は回らないでしょうが、ピタゴラスイッチを応用すれば、
なんとかなるかも。
Re:日本でやったら・・・ (スコア:0)
それではセルが回ったままになりませんか?
もしくは一瞬回っただけでエンジンがかからずにONになり
バッテリーが上がってしまう気がします。