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後は微妙な操作を行うのに、とりあえずマウスポインタを暫定位置に持って行き、其処から再度微調整ってのが出来ないってのも大きいし、 ボタンのクリック感という直接操作のフィードバックが得られるってのもマウスの利点。
色々相互で比較された結果として、現状マウスが残っているんだから、それ以上の実績を持ってこないと引っくり返すのは容易じゃ無いでしょうね。 実際、ほとんどのマウスの利点をカバーし使い方に依ってはプラスアルファの機能も得られるトラックパッド付のノートPCに、 外付けでマウスを付けて使う人ですら多い訳ですから。
#マウスとキーボードの機能をシームレスにカバー出来、それぞれの使い勝手を超えるデバイスが出れば変わるかもしれないけど、 #思いつかない。ってか思いついたら特許でウハウハだろうね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
うーん (スコア:3, 興味深い)
今後、爆発的にタッチスクリーンが普及するとは思えないのですが
Re:うーん (スコア:1)
少なくとも、Windowsの大半のアプリケーションはポインティング=左クリックな操作だけで完結するインタフェースにはなってませんし。
#ペンを逆に持ってポイントすると右クリック、なんてのがあると便利かも……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:うーん (スコア:1)
基本的にはタッチ即アクションで組むしか無いとか、操作部品サイズをペンなり指なりのサイズ以下に出来ないとか。
後は微妙な操作を行うのに、とりあえずマウスポインタを暫定位置に持って行き、其処から再度微調整ってのが出来ないってのも大きいし、
ボタンのクリック感という直接操作のフィードバックが得られるってのもマウスの利点。
色々相互で比較された結果として、現状マウスが残っているんだから、それ以上の実績を持ってこないと引っくり返すのは容易じゃ無いでしょうね。
実際、ほとんどのマウスの利点をカバーし使い方に依ってはプラスアルファの機能も得られるトラックパッド付のノートPCに、
外付けでマウスを付けて使う人ですら多い訳ですから。
#マウスとキーボードの機能をシームレスにカバー出来、それぞれの使い勝手を超えるデバイスが出れば変わるかもしれないけど、
#思いつかない。ってか思いついたら特許でウハウハだろうね。