アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
対象外でしたが (スコア:3, おもしろおかしい)
しかし対象だとしても症状出るまで放置していたと思う。
下手に出すと、無問題のPCが壊れて返ってくるので。
仕事&プライベートの両方でPC修理対応を経験したが、色々トラブルが多すぎる。
故障修理時の交換パーツの初期不良多過ぎ。
出入りのCEが修理パーツの予備を持参するのだが、持参パーツ全部使い物にならなかった事が数度。
この前は無症状だが、発火の可能性があるってことで交換対象のパーツを交換してもらったら、それが初期不良。
しかも再交換したパーツも初期不良。
個人所有のPCを工場に見積出したら、作業者
Re:対象外でしたが (スコア:0)
贔屓になるといけないので上げませんが、別のノートPCメーカーのサポートが完璧だったんだよなぁ・・・。
Re: (スコア:0)
どうせACなんだし。
でないと、ただApple叩きたいアンチにしか見えないよ。
"apple 顧客満足"でぐぐるかぎり、ここ数年に限ればキミの言うことのほうが信用できない。
Re: (スコア:0)
なんて大した問題では無いでしょう
相対的に顧客満足度が高いメーカーが有ったとしても自分が受けたサービスが最低であれば
その人にとっては顧客満足度が低くなりますし、その逆も有るわけです
マニュアルが有っても人が対応してる以上、絶対的な一定水準を保つというのは難しいですから
元ACでは無いです
Re:対象外でしたが (スコア:1)
SHARPですが。
初代W-ZERO3(1年保証内に一度本体と液晶のヒンジ部分のネジ緩んではずれてがくがくになった、2年経過後液晶フレキケーブル破損)→1度目修理は保証期間内と作業が簡単なためか無償修理→2度目修理、一度目の時にフレキケーブルにダメージあったのかもしれない等事情説明、修理見積もり→6000円と見積もり→結局無償修理で帰ってきた。
ADES(買って2週間でキーボードの塗装がはげて報告修理出そうか悩みつつどんどんひどくなっていって都度報告、その後も使用続けて2~3か月でスペースキーの塗装だけじゃなくプラスチックまで削れてる感じに)→有償修理(初期不良扱いにはならなかった)→ただしサポートコイン使用で実質無料
でもMixiのADESコミュだとSHARPのサポートは最低!と言う評価が多いですね。
個人的にはまぁ納得できるレベル(というか初代の修理で満足度は高い)なんですが・・・。
きちんと相談等の履歴もとっていて情報共有もしているようですし・・・。
個人的にはサポートも人間、こっちが丁寧心がけるとやっぱり対応も変わるんじゃないかな・・・と思いました。