アカウント名:
パスワード:
6600V急速充電とかやって5分くらいで充電できれば、ガソリンに対抗できるんじゃ?
急速充電したら、電力単価が安くなるの?
時間も含めてのコストは下がるかな。ガソリンより安くはならないだろうけど。少なくとも、「ガソリンより補充が遅くて単価が高く、航続距離も微妙」という、良いことなし状態からはギリ脱せられる。
でも6600Vは厳しいな、高圧電気取扱者が必要になる。
> 「ガソリンより補充が遅くて単価が高く、航続距離も微妙」という、良いことなし状態からは
遠距離移動が主体ならその通りですが街乗りオンリーだったらガソリンよりも 2.3倍くらいオトクですよ。日本で一番売れてる車種区分は軽自動車なわけですが、ほとんどの軽自動車ユーザーは街乗りオンリーなわけで自宅持ちないしアパートに充電器あれば、EV軽自動車にするとランニングコストが2.3分の1で加速と乗り心地が良くて、ガソリンスタンドに行く手間がなくなると、いいことばかり。
遠距離移動には燃料使う車の方が今のところいいでしょうけど。
PHEV最強ってことやん#BYDもPHEVへ軸足移し始めてるしね(っていうかHEVも開発してる)
そそ、国家としてのデザインとしてはともかく、現時点での個人としての経済合理性ではPHEVで間違いなかったです。
2016年1月から三菱のアウトランダーPHEVに乗ってる。やっぱバッテリーへたって2021年末に保障により無償交換。記録は続けているが集計はめんどくさくなってここまでで以下の感じだった。ぎりぎり原発稼働由来の東京電力夜特プランで電気買えている。平日は終業後にイングレスをやり続けているバカなんでバッテリーを減らして通勤帰宅/充電。>1459回 >128392円週末金曜夜と月曜夜明けにはお山の別荘行きかえりに片道120KMの高速道路移動。>254往復
総距離>108
おっと走行距離 記載間違い 108016Km
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
急速充電できないの? (スコア:0)
6600V急速充電とかやって5分くらいで充電できれば、ガソリンに対抗できるんじゃ?
Re: (スコア:0)
急速充電したら、電力単価が安くなるの?
Re: (スコア:0)
時間も含めてのコストは下がるかな。ガソリンより安くはならないだろうけど。
少なくとも、「ガソリンより補充が遅くて単価が高く、航続距離も微妙」という、良いことなし状態からはギリ脱せられる。
でも6600Vは厳しいな、高圧電気取扱者が必要になる。
Re: (スコア:1)
> 「ガソリンより補充が遅くて単価が高く、航続距離も微妙」という、良いことなし状態からは
遠距離移動が主体ならその通りですが
街乗りオンリーだったらガソリンよりも 2.3倍くらいオトクですよ。
日本で一番売れてる車種区分は軽自動車なわけですが、
ほとんどの軽自動車ユーザーは街乗りオンリーなわけで
自宅持ちないしアパートに充電器あれば、
EV軽自動車にするとランニングコストが2.3分の1で
加速と乗り心地が良くて、ガソリンスタンドに行く手間がなくなる
と、いいことばかり。
遠距離移動には燃料使う車の方が今のところいいでしょうけど。
Re: (スコア:0)
PHEV最強ってことやん
#BYDもPHEVへ軸足移し始めてるしね(っていうかHEVも開発してる)
Re: (スコア:0)
そそ、国家としてのデザインとしてはともかく、現時点での個人としての経済合理性ではPHEVで間違いなかったです。
2016年1月から三菱のアウトランダーPHEVに乗ってる。やっぱバッテリーへたって2021年末に保障により無償交換。
記録は続けているが集計はめんどくさくなってここまでで以下の感じだった。
ぎりぎり原発稼働由来の東京電力夜特プランで電気買えている。
平日は終業後にイングレスをやり続けているバカなんでバッテリーを減らして通勤帰宅/充電。
>1459回 >128392円
週末金曜夜と月曜夜明けにはお山の別荘行きかえりに片道120KMの高速道路移動。>254往復
総距離>108
Re:急速充電できないの? (スコア:0)
おっと走行距離 記載間違い 108016Km