アカウント名:
パスワード:
> 定格容量/定格電力量 26.1Ah/1314Wh> 連続放電出力 2.5kW> 製品重量 10.2kg https://www.honda.co.jp/mobilepowerpack/ [honda.co.jp]
> 着脱式可搬バッテリー Honda Mobile Power Pack e: を2個使用しています。> モータ出力(kW) 3.3 https://kcsj.komatsu/products/construction_machine/mini_excavator/pc05e-1 [kcsj.komatsu]
60分 x (2.6kWh / 3.3kW) = 48.8分 (x0.8 = 39.04分)
庭の手入れで連続して3kWのピーク出力を出し続けるわけじゃないからこれで良いのか?
ここで使われてバッテリー、Hondaということでスクーター用を転用してます。
Honda電動スクーター [honda.co.jp](Point2のところ)
ユンボ専用ならサイズ&重さをもう少し大きくできたと思うが、価格的に汎用のPower Pack e:(8万8000円)を採用ってことかな。だから稼働時間が短い。
フォークリフトは電動化が進んでる [kcsj.komatsu]ので、コマツ自身でもそれなりにノウハウはありそうなんですが、ホンダと組んだのはなんでだろう。
フォークリフトの一番小さいヤツ [lift.co.jp]で、バッテリー容量は48V 165Ah = 8kWhぐらい
電動フォークは鉛蓄電池を大量にぶち込めばいいだけなんでノウハウと言われても・・・# 荷物と拮抗させるカウンターウエイトを乗せなきゃならんからバッテリー重量が問題にならない
リチウムイオン電池搭載ショベルカーの開発では、「電池もっと重くならないの?」って言われたなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
容量どんなもんなんだ (スコア:0)
> 定格容量/定格電力量 26.1Ah/1314Wh
> 連続放電出力 2.5kW
> 製品重量 10.2kg
https://www.honda.co.jp/mobilepowerpack/ [honda.co.jp]
> 着脱式可搬バッテリー Honda Mobile Power Pack e: を2個使用しています。
> モータ出力(kW) 3.3
https://kcsj.komatsu/products/construction_machine/mini_excavator/pc05e-1 [kcsj.komatsu]
60分 x (2.6kWh / 3.3kW) = 48.8分 (x0.8 = 39.04分)
庭の手入れで連続して3kWのピーク出力を出し続けるわけじゃないからこれで良いのか?
スクーター用です (スコア:1)
ここで使われてバッテリー、Hondaということでスクーター用を転用してます。
Honda電動スクーター [honda.co.jp](Point2のところ)
ユンボ専用ならサイズ&重さをもう少し大きくできたと思うが、価格的に汎用のPower Pack e:(8万8000円)を採用ってことかな。だから稼働時間が短い。
コマツフォークリフト (スコア:1)
フォークリフトは電動化が進んでる [kcsj.komatsu]ので、
コマツ自身でもそれなりにノウハウはありそうなんですが、ホンダと組んだのはなんでだろう。
フォークリフトの一番小さいヤツ [lift.co.jp]で、バッテリー容量は48V 165Ah = 8kWhぐらい
Re:コマツフォークリフト (スコア:0)
電動フォークは鉛蓄電池を大量にぶち込めばいいだけなんでノウハウと言われても・・・
# 荷物と拮抗させるカウンターウエイトを乗せなきゃならんからバッテリー重量が問題にならない
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池搭載ショベルカーの開発では、「電池もっと重くならないの?」って言われたなあ