アカウント名:
パスワード:
公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
原付やチャリに乗ってる賃貸に住んでるような人には電源は部屋にしかないのでバッテリパック方式でないと使えない。そうなるとプラグイン充電機能は不要になる。ターゲットを絞ることでコストダウンのために切るのもありではないかと。
原付やチャリに乗ってる賃貸に住んでるような人には電源は部屋にしかないのでバッテリパック方式でないと使えない。
まあそうですよね。だから動画も片手にヘルメット、片手にバッテリを持って自宅から登場して EM1 e: に向かうんでしょう。対応距離からすると、多分家に帰ったときも、同じようにしてバッテリを充電器に戻すことになりそうです。出先でバッテリ切れは最悪でしょうし。
ターゲットを絞ることでコストダウンのために切るのもありではないかと。
ヘルメット保管機能なし、荷物積載能力なし、バッテリは重めで毎回持ち運び、ということを考えた時に、どこにターゲットを絞っているのかがちょっと思いつかないなあ、というつもりで書きました。
開き直ってバッテリパックに車輪2個と引っ張るための伸縮棒をつけて、駐車スペースが遠いところやエレベーター待ちをするようなところでも楽に使えるようにすれば良いのに、とも思ったりします。# 階段の人は頑張りましょう。
「行け!バッテリー!」と言われると、トコトコ歩いてバイクに合体するバッテリーの出現が待たれる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2, オフトピック)
公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
Re:せめてプラグイン充電ができないと (スコア:0)
原付やチャリに乗ってる賃貸に住んでるような人には電源は部屋にしかないのでバッテリパック方式でないと使えない。
そうなるとプラグイン充電機能は不要になる。ターゲットを絞ることでコストダウンのために切るのもありではないかと。
Re:せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2)
原付やチャリに乗ってる賃貸に住んでるような人には電源は部屋にしかないのでバッテリパック方式でないと使えない。
まあそうですよね。だから動画も片手にヘルメット、片手にバッテリを持って自宅から登場して EM1 e: に向かうんでしょう。
対応距離からすると、多分家に帰ったときも、同じようにしてバッテリを充電器に戻すことになりそうです。出先でバッテリ切れは最悪でしょうし。
ターゲットを絞ることでコストダウンのために切るのもありではないかと。
ヘルメット保管機能なし、荷物積載能力なし、バッテリは重めで毎回持ち運び、ということを考えた時に、どこにターゲットを絞っているのかがちょっと思いつかないなあ、というつもりで書きました。
開き直ってバッテリパックに車輪2個と引っ張るための伸縮棒をつけて、駐車スペースが遠いところやエレベーター待ちをするようなところでも楽に使えるようにすれば良いのに、とも思ったりします。
# 階段の人は頑張りましょう。
Re: (スコア:0)
「行け!バッテリー!」と言われると、トコトコ歩いてバイクに合体するバッテリーの出現が待たれる