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公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
元が個人向けではなく、業務用なシステムだからなんだろうね。拠点間を移動するだけとか、配送用とか、バイクシェアリング用。バッテリー複数個でガソリンスタンドで給油の代わりにバッテリー交換の方が主な感じ。
コンビニやガソリンスタンドと提携して、全国のコンビニで何時でも充電済みバッテリーと交換可能。使用距離や使用電力積算分で利用可能みたいな感じになればアリだろうけど。
バッテリーを単純な買取ではなくサブスク化。外出先ではステーションでの交換を考えてるんじゃないかな。確か中国ではそういうのやってますよね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2, オフトピック)
公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
Re:せめてプラグイン充電ができないと (スコア:0)
元が個人向けではなく、業務用なシステムだからなんだろうね。
拠点間を移動するだけとか、配送用とか、バイクシェアリング用。
バッテリー複数個でガソリンスタンドで給油の代わりにバッテリー交換の方が主な感じ。
コンビニやガソリンスタンドと提携して、全国のコンビニで何時でも充電済みバッテリーと交換可能。
使用距離や使用電力積算分で利用可能みたいな感じになればアリだろうけど。
Re: (スコア:0)
バッテリーを単純な買取ではなくサブスク化。
外出先ではステーションでの交換を考えてるんじゃないかな。
確か中国ではそういうのやってますよね。