アカウント名:
パスワード:
コンデジ市場を食っているというスマホにもカメラは載っているわけで、カメラ撮影の需要自体は世界規模で広がり続けている。にもかかわらず、スマホのイメージセンサーでシェアを取れているのはSony、Sumsung、OmniVisionの3社。パナ、ニコン、キヤノンは胡坐をかいて見ていただけ? もっとやることあったんじゃないの。
外販する事がいいとは限らないから自社開発のイメージセンサーは自社製品のカメラにのみを使ってます、ほかのどのカメラにも乗ってません、ということでカメラ及びセンサーのブランド価値を上げているとも言えるしね企業価値というものは、売上が上がればいい、利益が出せればいいってだけのものではないでしょう。
半導体なんかもそうなんだけど、一定規模からくる利益がなきゃ自社開発もできないのよ外販は規模を維持するための方策よ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
カメラの需要は拡がり続けているのに (スコア:0)
コンデジ市場を食っているというスマホにもカメラは載っているわけで、カメラ撮影の需要自体は世界規模で広がり続けている。
にもかかわらず、スマホのイメージセンサーでシェアを取れているのはSony、Sumsung、OmniVisionの3社。
パナ、ニコン、キヤノンは胡坐をかいて見ていただけ? もっとやることあったんじゃないの。
Re: (スコア:0)
外販する事がいいとは限らないから
自社開発のイメージセンサーは自社製品のカメラにのみを使ってます、ほかのどのカメラにも乗ってません、ということでカメラ及びセンサーのブランド価値を上げているとも言えるしね
企業価値というものは、売上が上がればいい、利益が出せればいいってだけのものではないでしょう。
Re:カメラの需要は拡がり続けているのに (スコア:1)
半導体なんかもそうなんだけど、一定規模からくる利益がなきゃ自社開発もできないのよ
外販は規模を維持するための方策よ