アカウント名:
パスワード:
「ソニータイマーとゴソウダンブヒンのコンボか…」という意見をtwitterで見た。#ゴソウダンブヒン / ゴソウダンパーツ:ホンダ特有の、部品の供給終了がやたら早いことを揶揄(あるいは悲観)して使われる用語。パーツ発注システムで廃盤部品に表示される文言から。
やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。で、なんとなく他のメーカーと組むよりも「壊れたら買い替え!新しい方が性能もいいですよ!」のサイクルを加速させそうだなと思う
ソニータイマーとかは置いといて、寿命が短そうだよねEV。家電並みの寿命だというなら、それはいいとして、じゃぁ価格高すぎないか?って事。富裕層向けならそれでもいいけど、生活の足ならそれ相応の低価格を実現してもらわないと買えない。
逆に安ければ、家電並み(10年弱?)の寿命でもいい。リサイクルとかもちゃんとして、ね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
車の家電化が進みそうな組み合わせ (スコア:2)
「ソニータイマーとゴソウダンブヒンのコンボか…」という意見をtwitterで見た。
#ゴソウダンブヒン / ゴソウダンパーツ:ホンダ特有の、部品の供給終了がやたら早いことを揶揄(あるいは悲観)して使われる用語。パーツ発注システムで廃盤部品に表示される文言から。
やたら早いといっても、自動車・二輪車業界の中では、という但し書きがつく。で、なんとなく他のメーカーと組むよりも「壊れたら買い替え!新しい方が性能もいいですよ!」のサイクルを加速させそうだなと思う
Re:車の家電化が進みそうな組み合わせ (スコア:0)
ソニータイマーとかは置いといて、寿命が短そうだよねEV。
家電並みの寿命だというなら、それはいいとして、じゃぁ価格高すぎないか?って事。富裕層向けならそれでもいいけど、生活の足ならそれ相応の低価格を実現してもらわないと買えない。
逆に安ければ、家電並み(10年弱?)の寿命でもいい。リサイクルとかもちゃんとして、ね。