アカウント名:
パスワード:
・ヒーターを付ける(溶かす)・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
他の解決案も募集中!
# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
まじでロシアみたいな寒冷地には発熱量の少ないEVは向いてないと断言する技術屋さんもいるんだけどねEU圏でも北欧の国々はどうするんだろね?デンマークあたりは意外と温暖らしいが、冬季の車の事故・トラブルが怖いからという理由もあって移動体通信の普及が早かったフィンランドは大丈夫か?
普及率はともかく、北欧の方がEVが売れています。技術的に向いていなくても、電力が豊富だし、金持ちの国なので、移行が簡単なのです。貧乏人が理屈をこねたところで、金持ちの意識の高い人の心には響きません。
金持ってるからって解決出来る類の問題じゃないと思うけどなぁガソリン車だと気にならなかった寒冷地特有のEV運用問題は
金持ってるから冬は家にずっと籠ってても平気です、とか?
「寒冷地」特有じゃなくて「旧型EV」特有だったってことじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
じゃあどうすればいいのか? (スコア:5, 興味深い)
・ヒーターを付ける(溶かす)
・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)
・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)
・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)
・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
他の解決案も募集中!
# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
Re: (スコア:0)
まじでロシアみたいな寒冷地には発熱量の少ないEVは向いてないと断言する技術屋さんもいるんだけどね
EU圏でも北欧の国々はどうするんだろね?
デンマークあたりは意外と温暖らしいが、冬季の車の事故・トラブルが怖いからという理由もあって移動体通信の普及が早かったフィンランドは大丈夫か?
Re: (スコア:0)
普及率はともかく、北欧の方がEVが売れています。技術的に向いていなくても、電力が豊富だし、金持ちの国なので、移行が簡単なのです。貧乏人が理屈をこねたところで、金持ちの意識の高い人の心には響きません。
Re: (スコア:0)
金持ってるからって解決出来る類の問題じゃないと思うけどなぁ
ガソリン車だと気にならなかった寒冷地特有のEV運用問題は
金持ってるから冬は家にずっと籠ってても平気です、とか?
Re:じゃあどうすればいいのか? (スコア:0)
「寒冷地」特有じゃなくて「旧型EV」特有だったってことじゃない