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きょうびこんなちっこいエンジンがどこの旅客機に載ってんだ、と思ったら、四半世紀前にMD-95(ボーイング717)に使われていた奴の改良版で、今はガルフストリームのプライベートジェットG650に採用されているんだってさ。
新しいRRのエンジンのイラストをみると、もとのTF33に比べてバイパス比が上がるようだ。エンジンの外形が変わらないでバイパス比が上がると燃費はよくなるかもしれないけど、最大速度は落ちてしまわないのかな?#爆撃機にスピードは求めてないのかもしれないけど。
というより、ガルフストリーム V≒米国(軍も含む)要人輸送機C-37A、同ガルフストリーム G550≒米空軍要人輸送機C-37B≒米海軍陸上哨戒機NC-37Bで使われている、米軍現役のエンジンと捉えるべき。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
旅客機エンジンの転用 (スコア:0)
きょうびこんなちっこいエンジンがどこの旅客機に載ってんだ、と思ったら、四半世紀前にMD-95(ボーイング717)に使われていた奴の改良版で、今はガルフストリームのプライベートジェットG650に採用されているんだってさ。
Re:旅客機エンジンの転用 (スコア:1)
新しいRRのエンジンのイラストをみると、もとのTF33に比べてバイパス比が上がるようだ。エンジンの外形が変わらないでバイパス比が上がると燃費はよくなるかもしれないけど、最大速度は落ちてしまわないのかな?
#爆撃機にスピードは求めてないのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
というより、ガルフストリーム V≒米国(軍も含む)要人輸送機C-37A、同ガルフストリーム G550≒米空軍要人輸送機C-37B≒米海軍陸上哨戒機NC-37Bで使われている、米軍現役のエンジンと捉えるべき。