アカウント名:
パスワード:
流れを見ると 直流⇒交流⇒直流⇒交流ってなってるけど、変換ロスを考えると途中の変換はいらないような・・・
蓄電器はシステム専用のものではなく、家庭用の一般的なもの [honda.co.jp]なのでコンセントで充電できる必要があるし、ACプラグを備えた家電を接続できる必要がある。といって、交流をそのまま蓄電できる電池なんて無いし。
実証用の専用品じゃなく市販品を使ってるみたいね。この手の実証事業ってやたら新しいものを作りたがるけど、今あるものを組み合わせて今使えるものを作り、そのコンセプトの有用性を検証するって姿勢は好感がもてるな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
変換ロス (スコア:0)
流れを見ると 直流⇒交流⇒直流⇒交流ってなってるけど、変換ロスを考えると途中の変換はいらないような・・・
Re:変換ロス (スコア:0)
蓄電器はシステム専用のものではなく、家庭用の一般的なもの [honda.co.jp]なので
コンセントで充電できる必要があるし、ACプラグを備えた家電を接続できる必要がある。
といって、交流をそのまま蓄電できる電池なんて無いし。
Re: (スコア:0)
実証用の専用品じゃなく市販品を使ってるみたいね。
この手の実証事業ってやたら新しいものを作りたがるけど、今あるものを組み合わせて今使えるものを作り、そのコンセプトの有用性を検証するって姿勢は好感がもてるな。