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東京電力はカタチだけ謝って終わりでしょ
むしろだからこそ下請けにこういう汚い仕事を押し付けて強引に契約取らせるわけで
とんでもないですよね。もっとも、新聞屋にいわれたくない気もするけど。
黒川メソッド「社内の内部調査委員会で検証します。なお取材には一切対応しておりません」
「取材を行う新聞業者、取材相手の同意なしでの発言切り取りが発覚。取材内容の改ざん・捏造も行う。」
うん。どこかで聞くような話で、違和感無い。
下請け「個人がやっただけであり既に退職済みなのでこの話は終わり!」
下請けとはいえ、コンタクトセンタ運営大手がするこっちゃないなぁ…と思うです。
昔、中の人(部署違い)でした。
テクニカルサポートなら、こんなコトしなくてもすむので気楽でした。営業系は、最初から応募しませんレベルでぼくにはしんどいわ。
# 一応ACにしとくか。
社内向けテクニカルサポート(ヘルプデスク)やってるけど、ソーシャルエンジニアリング対策や不正対策で、自社社員または派遣しか居ないはずの場所でも本人確認とかしてるぜ……
つか不祥事じゃなくて犯罪じゃないのコレ
だよなあ。不祥事と言ってしまう事自体が事件の矮小化になってしまっている。なりすましでやっているのって個人がノルマの為にってのではなく、組織的に行っているって事を表している訳で。
りらいあコミュニケーションズという会社、社員一万人を超える大企業みたい。東電の仕事だけしてる弱い中小企業じゃないから、東電の押し付けみたいな決めつけ方はどうかと思う。
関連リンクとかグループ会社を見るに、ほかに無断契約が無ければいいけど。
もしもしホットラインの方が社名よかったのに、なんで変えたんだろ
有名になりすぎた?
やはり、愛知県知事の発言 [j-cast.com]は正しかったんや
意味不明「かんとくせきにんなんてありませーん」って放言が正しかったってなにそれ
それは下請けの不祥事に対して、ココイチには同情したり称賛しておいて東京電力はむしろ下請けより悪いような言い方しているのを皮肉ってるんでしょ。
政治屋の秘書のような扱いですね、わかります。
カタチだけでも謝るならまだマシ。前に東電にクレーム入れたら「悪いのはうちの部署じゃない」って言われたの思い出した。謝りもせずに社外の相手にそれ言うか?
マジかよテスコ最低だな
そもそも、「勝手に契約したことにしてた(契約に顧客の同意がない)」訳だから、契約は成立してない訳で、その間の金額は東電は返金しないといけないんじゃないの?(最低でも、顧客が元々契約してた会社との差額は返金しないと)
そうしないと財産権の侵害にならんか?(東電が徴収してはいけない金を勝手に契約したことにされた人から徴収してるのだから。)
しつこく田舎へ勧誘かけてくるのはほとんど電力系の子会社か
最近はテレアポの人員すら切り詰めようとしてるのか、テープの自動音声で電話がかかってくることすらある。「ご質問がございましたら#1を押してください」とかテメーが掛けてきたくせになんだそりゃとか思う。受けるほうはまだしも、自動音声で電話を掛けるのは法律で禁止していいのでは
通報など、特定番号に自動ダイヤルするのは許してください。電話世論調査は名目上は多少意義があったけど、世帯の分布と乖離してきてる筈だし止め時かも?
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
「下請けがやったことだから責任はない」 (スコア:2)
東京電力はカタチだけ謝って終わりでしょ
むしろだからこそ下請けにこういう汚い仕事を押し付けて強引に契約取らせるわけで
Re:「下請けがやったことだから責任はない」 (スコア:1)
とんでもないですよね。
もっとも、新聞屋にいわれたくない気もするけど。
Re: (スコア:0)
黒川メソッド「社内の内部調査委員会で検証します。なお取材には一切対応しておりません」
Re: (スコア:0)
「取材を行う新聞業者、取材相手の同意なしでの発言切り取りが発覚。取材内容の改ざん・捏造も行う。」
うん。どこかで聞くような話で、違和感無い。
Re: (スコア:0)
下請け「個人がやっただけであり既に退職済みなのでこの話は終わり!」
Re: (スコア:0)
下請けとはいえ、コンタクトセンタ運営大手がするこっちゃないなぁ…と思うです。
昔、中の人(部署違い)でした。
テクニカルサポートなら、こんなコトしなくてもすむので気楽でした。
営業系は、最初から応募しませんレベルでぼくにはしんどいわ。
# 一応ACにしとくか。
Re: (スコア:0)
社内向けテクニカルサポート(ヘルプデスク)やってるけど、ソーシャルエンジニアリング対策や不正対策で、自社社員または派遣しか居ないはずの場所でも本人確認とかしてるぜ……
Re: (スコア:0)
つか不祥事じゃなくて犯罪じゃないのコレ
Re: (スコア:0)
だよなあ。
不祥事と言ってしまう事自体が事件の矮小化になってしまっている。
なりすましでやっているのって個人がノルマの為にってのではなく、組織的に行っているって事を表している訳で。
Re: (スコア:0)
りらいあコミュニケーションズという会社、社員一万人を超える大企業みたい。
東電の仕事だけしてる弱い中小企業じゃないから、東電の押し付けみたいな決めつけ方はどうかと思う。
関連リンクとかグループ会社を見るに、ほかに無断契約が無ければいいけど。
Re: (スコア:0)
もしもしホットラインの方が社名よかったのに、なんで変えたんだろ
Re:「下請けがやったことだから責任はない」 (スコア:1)
某ISPにテクニカルサポート派遣で入っていた時、入退会や支払系の窓口はもしもしからのスタッフが結構いた記憶がある(当時、もしもし系は知識が不要な業務担当という認識)。
実際はテクニカル系スタッフ層も雇っていたかも知れませんが、もしもしにはお世話にならなかったから分からないなぁ。
Re: (スコア:0)
有名になりすぎた?
廃棄業者が産廃を食品として転用していた問題 (スコア:0)
やはり、愛知県知事の発言 [j-cast.com]は正しかったんや
Re: (スコア:0)
意味不明
「かんとくせきにんなんてありませーん」って放言が正しかったってなにそれ
Re: (スコア:0)
それは下請けの不祥事に対して、
ココイチには同情したり称賛しておいて
東京電力はむしろ下請けより悪いような言い方しているのを
皮肉ってるんでしょ。
Re: (スコア:0)
政治屋の秘書のような扱いですね、わかります。
Re: (スコア:0)
カタチだけでも謝るならまだマシ。
前に東電にクレーム入れたら「悪いのはうちの部署じゃない」って言われたの思い出した。
謝りもせずに社外の相手にそれ言うか?
Re: (スコア:0)
マジかよテスコ最低だな
Re: (スコア:0)
そもそも、「勝手に契約したことにしてた(契約に顧客の同意がない)」訳だから、契約は成立してない訳で、
その間の金額は東電は返金しないといけないんじゃないの?
(最低でも、顧客が元々契約してた会社との差額は返金しないと)
そうしないと財産権の侵害にならんか?(東電が徴収してはいけない金を勝手に契約したことにされた人から徴収してるのだから。
)
Re: (スコア:0)
しつこく田舎へ勧誘かけてくるのはほとんど電力系の子会社か
Re:「下請けがやったことだから責任はない」 (スコア:2)
最近はテレアポの人員すら切り詰めようとしてるのか、テープの自動音声で電話がかかってくることすらある。「ご質問がございましたら#1を押してください」とかテメーが掛けてきたくせになんだそりゃとか思う。受けるほうはまだしも、自動音声で電話を掛けるのは法律で禁止していいのでは
Re: (スコア:0)
通報など、特定番号に自動ダイヤルするのは許してください。
電話世論調査は名目上は多少意義があったけど、
世帯の分布と乖離してきてる筈だし止め時かも?