アカウント名:
パスワード:
ってなったときには、ミッドシップ的なレイアウトよりFF的なのの方が重さとか部品点数とか舵の利き方から考えると最適に近いのかね。知らんけど。
モーターやらインバータやらの冷却を考えたら、前に置いたほうが冷却系がコンパクトになるから・・・なのかなあ?などと書きつつ、単にプリウスやカローラシリーズなどと共通のTNGAプラットフォームを使ったからだろうなあと思ってます。
開発・製造ライン構築がそれなりに高くつくプラットフォーム(無論他車に流用しない事を前提に、丸ごと新作する選択肢もある)を既存品流用(手直し含む)で済ます決定をすれば、LQ規模では自ずとFFになる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
モーターは1個しか使えません (スコア:0)
ってなったときには、ミッドシップ的なレイアウトよりFF的なのの方が重さとか部品点数とか舵の利き方から考えると最適に近いのかね。
知らんけど。
Re: (スコア:0)
モーターやらインバータやらの冷却を考えたら、前に置いたほうが冷却系がコンパクトになるから・・・なのかなあ?
などと書きつつ、単にプリウスやカローラシリーズなどと共通のTNGAプラットフォームを使ったからだろうなあと思ってます。
Re:モーターは1個しか使えません (スコア:0)
開発・製造ライン構築がそれなりに高くつくプラットフォーム(無論他車に流用しない事を前提に、丸ごと新作する選択肢もある)を既存品流用(手直し含む)で済ます決定をすれば、LQ規模では自ずとFFになる。