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代替品の到着後、不良品を着払いで返送させるべきでしょう。そして、どこが壊れたのか、何故壊れたのかなどを分析した上で、製品の改善に活かすべきです。
不良品の返送を求めないようなメーカーは、製品を改善するつもりすらないことが明らかなので、買わないようにしましょう。
保証期間内の不良品の着払い送料すら支払えないレベルならば、製品を改善するつもりがないだけでなく、相当不良率が高いことが予想されますので、そんなメーカーの製品はガラクタです。
ロジクールお得意のマウスの故障なんてスイッチ不良がほとんどだから今さら故障品の調査しても得るものはあまり無いんじゃないかなぁキーボードやマウスみたいな単価がそこまで高くないものをロジ側が送料負担してでも送ってもらうのもコストを考えると微妙なラインだろうし
製品登録時に500円ぐらい払っておけば先出しセンドバック優遇、そうじゃなければ後出しセンドバック、みたいにしておいてもらえれば喜んで金は払う
数年前に初期不良でホイールの軸が重心からずれてるのにあたったことあります。そのときのサポートは画像ファイルフォーマットしか受け付けてなかったんで勝手にホイールが回る映像をGIFアニメで送ったら交換してくれました。
あったなぁ。ホイールのロック(回転操作時クリックする機構)をフリーにすると、ホイールが勝手に転がって定位置で止まるってのが。当方の頃は既に動画受付できていた気がするが、うろおぼえ。違う手段を使ったかも
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
着払いで返送させるべき (スコア:1)
代替品の到着後、不良品を着払いで返送させるべきでしょう。
そして、どこが壊れたのか、何故壊れたのかなどを分析した上で、製品の改善に活かすべきです。
不良品の返送を求めないようなメーカーは、製品を改善するつもりすらないことが明らかなので、買わないようにしましょう。
保証期間内の不良品の着払い送料すら支払えないレベルならば、製品を改善するつもりがないだけでなく、相当不良率が高いことが予想されますので、そんなメーカーの製品はガラクタです。
Re:着払いで返送させるべき (スコア:0)
ロジクールお得意のマウスの故障なんてスイッチ不良がほとんどだから今さら故障品の調査しても得るものはあまり無いんじゃないかなぁ
キーボードやマウスみたいな単価がそこまで高くないものをロジ側が送料負担してでも送ってもらうのもコストを考えると微妙なラインだろうし
製品登録時に500円ぐらい払っておけば先出しセンドバック優遇、そうじゃなければ後出しセンドバック、みたいにしておいてもらえれば喜んで金は払う
Re: (スコア:0)
数年前に初期不良でホイールの軸が重心からずれてるのにあたったことあります。
そのときのサポートは画像ファイルフォーマットしか受け付けてなかったんで
勝手にホイールが回る映像をGIFアニメで送ったら交換してくれました。
Re: (スコア:0)
あったなぁ。ホイールのロック(回転操作時クリックする機構)をフリーにすると、ホイールが勝手に転がって定位置で止まるってのが。
当方の頃は既に動画受付できていた気がするが、うろおぼえ。違う手段を使ったかも