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販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)がないと存続できないんじゃないかなあ。
オペルはドイツ/イギリスでの販売を考えると名前は残るでしょう。名前とディーラー網以外が残るかどうかは別として。一番販売がかぶってるのはプジョーとシトロエンだと思うのですが、実のところ一番統廃合が困難な部門でもあります。
10年後に新たな受け皿となるほど余力のある会社が存在するとは思えませんが、PSAにはフランス政府、フィアットにはイタリア政府の保護があるので存続できるんじゃないですかね。どんな形にせよ。
販売エリアのカバー→1+1=2になれば販路が増える(共食いもありえるが)統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる。効率化するなら避けられない。どのメーカーも揉めてる自動車メーカーの日常茶飯事。技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる→だからこそ統合して規模を大きくせな
10年後に身請けしてもらうには10年間生き残ってなきゃならんし、そもそもバカにしてるけど世界4位になるってことはホンダやフォードよりもデカいからな?
1x1にならないように祈ってよう
>販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー
むしろ1+1になるなら十分効果が大きいのでは?w普通は販売エリアの競合があるので合併しても1+1になり得ないですよ
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
誰がための統合なのか (スコア:0)
販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー
統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる
技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる
幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)が
ないと存続できないんじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
オペルはドイツ/イギリスでの販売を考えると名前は残るでしょう。名前とディーラー網以外が残るかどうかは別として。
一番販売がかぶってるのはプジョーとシトロエンだと思うのですが、実のところ一番統廃合が困難な部門でもあります。
10年後に新たな受け皿となるほど余力のある会社が存在するとは思えませんが、PSAにはフランス政府、フィアットにはイタリア政府の保護があるので存続できるんじゃないですかね。どんな形にせよ。
Re: (スコア:0)
販売エリアのカバー→1+1=2になれば販路が増える(共食いもありえるが)
統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる。効率化するなら避けられない。どのメーカーも揉めてる自動車メーカーの日常茶飯事。
技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる→だからこそ統合して規模を大きくせな
10年後に身請けしてもらうには10年間生き残ってなきゃならんし、
そもそもバカにしてるけど世界4位になるってことはホンダやフォードよりもデカいからな?
Re: (スコア:0)
1x1にならないように祈ってよう
Re: (スコア:0)
>販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー
むしろ1+1になるなら十分効果が大きいのでは?w
普通は販売エリアの競合があるので合併しても1+1になり得ないですよ