その限定200台のために、わざわざ専用パーツをいくつか作ったようだからね。 200台のために超高級パーツを作ったら、人件費も考えたら確かに掛かる。 そもそも、通常品のE500ですらもMade in Japanで正直安くないもの。E500の 販売に行き着くまで、デザイナーだけでも3人変わってるし、どんだけ工数 掛けてるの、と家電メーカーの人間が見たら卒倒しそうな物作りよ。 (ホンダの通常品のE500の特集ページに行くと全部書いてある、made in Japan であることは通常品のE500のマニュアルをダウンロードすると分かる。)
どのようなチューニングが行われたのか (スコア:1)
どのようなチューニングをしたのか興味がある。
分解して従来品と比較レポートしてくれる人がいないものか。
Re:どのようなチューニングが行われたのか (スコア:1)
分解したらホンダの魂が抜けて品質が変わるかもよ
少しのパーツ変更のみでしょ (スコア:0)
商品概要を見る限り、肝心のインバーターユニットは自社の歴史を語っているのでどうやら変わっていないように思える。
まあ仮にやってたとしてもインバータユニットの電解コンデンサをオーディオグレードのものに変わってるくらいではないかと。
見てくれをシールド効果のある部材に変更、高品質なACアウトレット、AC電源ケーブルをハイグレード化が主な改良点ぽいね。
限定200台と言ってるようだし、やれるのはこれが限界だと思う。
私が必要に迫られて買うなら通常品のE500にするかな。
.....それよりE500はもうすこし大型のバッテリーを積んでくれないと、さすがにAnkerやらJackerry(Tuned by JVC)の競合と
比べると相対的に割高なのがなんとも。あと、ノートPCではほぼ常識になりつつある、いたわり充電モード(80%程度で充電停止)
も欲しい。あとは簡易UPSとしても使えるようなパススルーモードとか。
通常のE500はとてもいいコンセプトだと思うので、販路を広げて是非がんばって欲しい。
Re: (スコア:0)
少しのパーツ変更で3.5倍の売値になるとかオーディオグレードってすげぇ
Re: (スコア:0)
その限定200台のために、わざわざ専用パーツをいくつか作ったようだからね。
200台のために超高級パーツを作ったら、人件費も考えたら確かに掛かる。
そもそも、通常品のE500ですらもMade in Japanで正直安くないもの。E500の
販売に行き着くまで、デザイナーだけでも3人変わってるし、どんだけ工数
掛けてるの、と家電メーカーの人間が見たら卒倒しそうな物作りよ。
(ホンダの通常品のE500の特集ページに行くと全部書いてある、made in Japan
であることは通常品のE500のマニュアルをダウンロードすると分かる。)
正直、それで音は変わらないとも思うけど。通常のE500とE500 for musicで
Re: (スコア:0)
時代錯誤つーか無駄で無意味なモノ作りしてるな。
古き良き昭和のモノ作りなのかもしれないが。
無駄なことをするのが付加価値だとするのならホンダも長くねぇな。
Re: (スコア:0)
意味を感じる人向けの商品に何を無粋なことを
Re: (スコア:0)
本業ではコストみながら生産地とか色々工夫してますし、たぶん大丈夫だと思いますよ
Re: (スコア:0)
開発者のグチが書かれてたりして。。w