アカウント名:
パスワード:
自転車でええやん
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
発動機と車輪が連結していない日産のe-powerなら、ディーゼルでもスターリングでもガスタービンでも、これまでの燃料以外でも動かせる発動機を積めるのだろうなぁと、期待している私。 トヨタのハイブリッドだと、自動車の走行パターンに合わせられる発動機と組み合わせないと、モーター駆動から切り替わるときに面倒で、例えばガスタービンは無理じゃないかと。
ああ、でも、ガスタービン搭載のアメ車は、昔、試作されてましたね。 「試したらバーボンウイスキーでも走ったけど、もったいなかった」とかコメントが残っているそうで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ゼロエミッション (スコア:3, 興味深い)
自転車でええやん
Re: (スコア:2, 興味深い)
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。
尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。
しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
Re: (スコア:1)
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、
内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。
軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
Re:ゼロエミッション (スコア:2)
軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
発動機と車輪が連結していない日産のe-powerなら、ディーゼルでもスターリングでもガスタービンでも、これまでの燃料以外でも動かせる発動機を積めるのだろうなぁと、期待している私。
トヨタのハイブリッドだと、自動車の走行パターンに合わせられる発動機と組み合わせないと、モーター駆動から切り替わるときに面倒で、例えばガスタービンは無理じゃないかと。
ああ、でも、ガスタービン搭載のアメ車は、昔、試作されてましたね。
「試したらバーボンウイスキーでも走ったけど、もったいなかった」とかコメントが残っているそうで。