アカウント名:
パスワード:
実績だけ見ると、ボーイング737 MAX は、安全装備を追加しないと離陸直後に墜落する旅客機という事に……
追加したからと言って墜落しない保証はどこにもないけど。
迎角センサーの値の表示と、2つのセンサーの差異が分かったとして、当該機のパイロットが対処方法を知らないと結局ダメだよね。本社に無線で聞いたとして、答えが出るまでに墜落するかもしれないし。
これがオプションである理由の最たるだろうな。わかったからと言ってどうにもならないなら、わかる必要もないだろう。
いや、マニュアルも更新しろよ。パイロットは基本はチェックリストに従って、不測の事態があればマニュアルを参照して対処するもんでしょうが。
なんて書きます?下記のチェックリストを元に整備内容を整備士に確認してくださいとか?
普通に駄目っぽい方を切断。3つあれば少数派を予備に切り替え。2つだけなら他の手段で判断。ジャイロで異常が出た場合はそういう対処のはず。ちなみに駄目な方に切り替えて落ちた例もある。
最初から3つつけて自動で多数決とればいいような
増やすと故障率もグッと上がるからなぁ……AOAセンサって風見鶏みたいなパーツだったと思うけど、故障しやすそうでちょい怖い。
ジャイロとかなら最重要で速攻修理が期待できるけど、そこまででもない場合、故障率高いと故障のまま放置→二重故障で不規則な挙動→重大事故とか起こしそう。て考えると数減らして故障率を下げておき、壊れたら即縮退して即修理、の方が良いケースもありそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
安全装備を追加しないと墜落する旅客機 (スコア:0)
実績だけ見ると、ボーイング737 MAX は、
安全装備を追加しないと離陸直後に墜落する旅客機という事に……
追加したからと言って墜落しない保証はどこにもないけど。
Re: (スコア:1)
迎角センサーの値の表示と、2つのセンサーの差異が分かったとして、
当該機のパイロットが対処方法を知らないと結局ダメだよね。
本社に無線で聞いたとして、答えが出るまでに墜落するかもしれないし。
Re: (スコア:0)
これがオプションである理由の最たるだろうな。
わかったからと言ってどうにもならないなら、わかる必要もないだろう。
Re: (スコア:0)
いや、マニュアルも更新しろよ。
パイロットは基本はチェックリストに従って、不測の事態があればマニュアルを参照して対処するもんでしょうが。
Re: (スコア:0)
なんて書きます?下記のチェックリストを元に整備内容を整備士に確認してくださいとか?
Re: (スコア:0)
普通に駄目っぽい方を切断。
3つあれば少数派を予備に切り替え。2つだけなら他の手段で判断。
ジャイロで異常が出た場合はそういう対処のはず。
ちなみに駄目な方に切り替えて落ちた例もある。
Re: (スコア:0)
最初から3つつけて自動で多数決とればいいような
Re:安全装備を追加しないと墜落する旅客機 (スコア:0)
増やすと故障率もグッと上がるからなぁ……
AOAセンサって風見鶏みたいなパーツだったと思うけど、
故障しやすそうでちょい怖い。
ジャイロとかなら最重要で速攻修理が期待できるけど、
そこまででもない場合、故障率高いと故障のまま放置
→二重故障で不規則な挙動→重大事故とか起こしそう。
て考えると数減らして故障率を下げておき、
壊れたら即縮退して即修理、の方が良いケースもありそう。