アカウント名:
パスワード:
実際、その機能が無いことを、パイロットは把握していたんだろうか?737には、こういう機能がある→これは安心→運転している737には装備されていないことは知らなかったという流れで事故が起きては、かなり悲しいお話になってしまう。
そのための機種別の免許なんだろうけど、今回は従来型での操縦経験があればタブレットでの講習2時間 [nikkei.com]で免許皆伝なのがお察しな状況。
実際は737と737 MAXは飛行特性もコックピットも別物なのに同一ライセンスで済むようにしたのが間違いよね。
普通自動車の免許を貰って原付を運転できる我々は人のこと言えない気がする
原付免許は筆記試験だけだから、普通免許でOKは良いんじゃない?
だから原付二種まで対応しようとか意見が出た時ちょっと問題視もされたんだよね。アリリアのRS125の初期型とか、そのレベルでは死にかねないもんな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
運転する自動車の機能を、熟知している人はどのくらいいるだろうか? (スコア:1)
実際、その機能が無いことを、パイロットは把握していたんだろうか?
737には、こういう機能がある→これは安心→運転している737には装備されていないことは知らなかった
という流れで事故が起きては、かなり悲しいお話になってしまう。
Re: (スコア:1)
そのための機種別の免許なんだろうけど、今回は従来型での操縦経験があればタブレットでの講習2時間 [nikkei.com]で免許皆伝なのがお察しな状況。
Re:運転する自動車の機能を、熟知している人はどのくらいいるだろうか? (スコア:0)
実際は737と737 MAXは飛行特性もコックピットも別物なのに同一ライセンスで済むようにしたのが間違いよね。
Re: (スコア:0)
普通自動車の免許を貰って原付を運転できる我々は人のこと言えない気がする
Re: (スコア:0)
原付免許は筆記試験だけだから、普通免許でOKは良いんじゃない?
Re: (スコア:0)
だから原付二種まで対応しようとか意見が出た時ちょっと問題視もされたんだよね。
アリリアのRS125の初期型とか、そのレベルでは死にかねないもんな。