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630倍ってどのくらくなのかな?中国で生産されているならしかたがない。って思ってしまう。
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/040/030000c [mainichi.jp]
道交法上は最大2倍の補助力が認められているが、600倍を超える製品もあった。いずれも道路を走行することができず、警察庁は所有者に使用しないよう求め
日本タイガーは最大630倍だった。速度の上昇に応じて補助力は低下するため、スピードが上がり続けることはないが、発
方向指示器やテールランプつけて、役所でナンバー取得して自賠責保険付ければ原付きとして走ることはできるのかな?
原付自転車にしてはへっぽこだろうし、そんなことするなら原付自転車は電動機の場合定格出力0.6kW以下なのをいいことにモータの冷却性能低くして、定格出力0.6kW、最高出力750kWのピーキーな原付き作ったほうが面白いけど
それ、やってる人いますhttp://w.vmeta.jp/tdiary/20120403.html [vmeta.jp]
最高速度が20km/hを超えなければ、テールランプや方向指示器のほか、ブレーキランプ、速度計もなくてもいいらしいです。
ライトが常時点灯である必要があるのと右バックミラー、ナンバー灯が必要になるかな。
裏を返せば、この違法な電動アシスト自転車で事故を起こすと、整備不良と無ナンバー、ノーヘルでも責任を問われた上に無保険で賠償するはめになるのかな?そして人によっては無免許まで付く?
そういう判例作ってから言えよ。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
道交法では最大2倍の補助まで (スコア:2)
630倍ってどのくらくなのかな?
中国で生産されているならしかたがない。って思ってしまう。
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/040/030000c [mainichi.jp]
道交法上は最大2倍の補助力が認められているが、600倍を超える製品もあった。いずれも道路を走行することができず、警察庁は所有者に使用しないよう求め
日本タイガーは最大630倍だった。速度の上昇に応じて補助力は低下するため、スピードが上がり続けることはないが、発
原付きの保安装置つければ (スコア:0)
方向指示器やテールランプつけて、役所でナンバー取得して自賠責保険付ければ原付きとして走ることはできるのかな?
原付自転車にしてはへっぽこだろうし、そんなことするなら原付自転車は電動機の場合定格出力0.6kW以下なのをいいことに
モータの冷却性能低くして、定格出力0.6kW、最高出力750kWのピーキーな原付き作ったほうが面白いけど
Re:原付きの保安装置つければ (スコア:3, 興味深い)
それ、やってる人います
http://w.vmeta.jp/tdiary/20120403.html [vmeta.jp]
Re:原付きの保安装置つければ (スコア:2)
最高速度が20km/hを超えなければ、テールランプや方向指示器のほか、ブレーキランプ、速度計もなくてもいいらしいです。
ライトが常時点灯である必要があるのと
右バックミラー、ナンバー灯が必要になるかな。
Re: (スコア:0)
裏を返せば、この違法な電動アシスト自転車で事故を起こすと、
整備不良と無ナンバー、ノーヘルでも責任を問われた上に
無保険で賠償するはめになるのかな?
そして人によっては無免許まで付く?
Re: (スコア:0)
そういう判例作ってから言えよ。