アカウント名:
パスワード:
当たるんかいな
反動が問題になるのは、発射してから銃身内を弾丸が通過している間に、反動で銃身がぶれると、それで狙いがそれるから。
銃身がぶれるのは、銃を手に持って撃つ場合、銃をささえてる位置(=グリップ)が銃身の延長線上にないから、反動が銃を回転させるトルクになってしまうため。
だから、ドローンの重心が銃身の延長線上にくるように銃を配置固定すれば、反動を受けてドローンごと後ろにちょっと飛ばされますが、それでも狙いはズレないので、問題ないかと思います。
物体が不規則な形をしていると、重心に力が加わって動く場合でも、空気の抵抗の違いで傾いてしまうんではなかろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
銃って反動があるんじゃ (スコア:0)
当たるんかいな
Re: (スコア:1)
反動が問題になるのは、
発射してから銃身内を弾丸が通過している間に、
反動で銃身がぶれると、それで狙いがそれるから。
銃身がぶれるのは、銃を手に持って撃つ場合、
銃をささえてる位置(=グリップ)が銃身の延長線上にないから、
反動が銃を回転させるトルクになってしまうため。
だから、
ドローンの重心が銃身の延長線上にくるように銃を配置固定すれば、
反動を受けてドローンごと後ろにちょっと飛ばされますが、
それでも狙いはズレないので、問題ないかと思います。
Re:銃って反動があるんじゃ (スコア:0)
物体が不規則な形をしていると、重心に力が加わって動く場合でも、空気の抵抗の違いで傾いてしまうんではなかろうか。