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よくあるキーストロークって3mm前後だと思うけど、それを静電容量で256段階に分割できるのはいいとして「よっしゃここで、"↑"キーを"24/3mm"まで押し込んで上に24行戻ろう」という操作は難しそうな予感・・・
だいたいは感覚的な操作になるんだろうけど、開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
古い所ではPlayStation 2付属のDUALSHOCK 2が、こんなんなってましたね。#思いっきり押さないとアクセル最大にならず、指が痛かった思いで
これのせいでMGS3で何回ミスったことか・・・見つかった瞬間に撃とうとしても構える止まりで危険フェイズに
#(チャッ)敵だ!ビービービ(ピチュン)
MGS2でアサルトライフルを構えようとして、勢い余って撃ってしまったのはいい思い出です。L2/R2あたりのトリガーならまだしも、どうして普通の△□◯×ボタンをあの仕様にしたのか未だに謎です。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
コントローラブル (スコア:1)
よくあるキーストロークって3mm前後だと思うけど、それを静電容量で256段階に分割できるのはいいとして
「よっしゃここで、"↑"キーを"24/3mm"まで押し込んで上に24行戻ろう」
という操作は難しそうな予感・・・
だいたいは感覚的な操作になるんだろうけど、開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
Re: (スコア:0)
古い所ではPlayStation 2付属のDUALSHOCK 2が、こんなんなってましたね。
#思いっきり押さないとアクセル最大にならず、指が痛かった思いで
Re: (スコア:0)
これのせいでMGS3で何回ミスったことか・・・
見つかった瞬間に撃とうとしても構える止まりで危険フェイズに
#(チャッ)敵だ!ビービービ(ピチュン)
Re:コントローラブル (スコア:0)
MGS2でアサルトライフルを構えようとして、勢い余って撃ってしまったのはいい思い出です。
L2/R2あたりのトリガーならまだしも、どうして普通の△□◯×ボタンをあの仕様にしたのか未だに謎です。