アカウント名:
パスワード:
と思ったが、アニメがぬるぬる動くらしいhttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20140722_658346.html [impress.co.jp]
本当に今のアニメが24FPSで作られているのかとか、ライブbdも24FPSなんだろうかとか、動き推定による新規フレーム作成なら30FPSのビデオコンテンツでも有効なんだからサポートしてやれよとか色々言いたいことのある技術なんですよね。
2Dアニメは普段もちろん24FPSも動かしてないのですが、ラブライブ!のライブパートはフル3Dなので、メディアに応じたフレームレートでぬるぬる動きます。
>>ラブライブ!のライブパートはフル3D
いやいや3Dレンダリングと手描きが混在してますよ。(キャラのバストショットぐらいのサイズはほぼ手描き)
3Dと手描きをほとんど違和感なく繋いであるので逆に凄いと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
何がすごいんだろうか? (スコア:1)
と思ったが、アニメがぬるぬる動くらしい
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20140722_658346.html [impress.co.jp]
※ただし24FPSに限る (スコア:0)
本当に今のアニメが24FPSで作られているのかとか、ライブbdも24FPSなんだろうかとか、動き推定による新規フレーム作成なら30FPSのビデオコンテンツでも有効なんだからサポートしてやれよとか色々言いたいことのある技術なんですよね。
Re:※ただし24FPSに限る (スコア:1)
2Dアニメは普段もちろん24FPSも動かしてないのですが、ラブライブ!のライブパートはフル3Dなので、メディアに応じたフレームレートでぬるぬる動きます。
Re: (スコア:0)
>>ラブライブ!のライブパートはフル3D
いやいや3Dレンダリングと手描きが混在してますよ。
(キャラのバストショットぐらいのサイズはほぼ手描き)
3Dと手描きをほとんど違和感なく繋いであるので逆に凄いと思うけど。